Assisi (2008年04月09日)

0409assisi1.jpg
0409assisi2.jpg
0409assisi3.jpg
昨日と打って変わって、いい天気になりましたね。
今日も神楽坂は入学式帰りらしい親子連れがいますが、どこの入学式なんでしょうか。

今日は「Assisi」のランチ『サクラ鯛のプロバンス風』890円。
ライスは十五穀米を選択(玄米もあります)。

4人ほど座れるカウンター席は、すでに一人座ってたので、2人掛けのテーブル席へ。他には入り口付近のテーブルに女性2人、奥の座敷に2、3人いるようです。

最初にサラダ。上にのっているのは、ツナです。
サラダを食べ終えた頃、小付きとして2つの入れ物が。
量はちょびっとですが、箸休めになりますね。

続けて味噌汁。

サラダを食べる時にフォークをとったのですが、箸に変更。
こちらの箸は割り箸ではないので、マイ箸の出番はありません。
最近はマイ箸の出番が少ないな。

豆をつまんでいると、メインのサクラ鯛と十五穀が出てきます。
出来上がりが早いですね。

鯛の皮がパリッとしている。トマトのソースも甘過ぎたり、濃すぎたりということはなく、ちょうどよい味にしあがっています。

十五穀も意外とボリュームがあります。

味噌汁を一口、ちょっと変わった感じがしたので、よく見ると中には海苔がはいっていました。色的に若布だと思ってました。

こちらは、この値段でお得感があります。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92786791

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。