264First kitchen (2008年04月05日)

0405first1.jpg
今日は休日出勤。
相変わらず神楽坂は人出が多い。兵庫横丁にはパンフレットを片手に多くの人が歩いてます。

以前、飯田橋駅前で配ってたFirst Kitchenのクーポンを持って、比較的すいている軽子坂を通ってラムラへ。

お店はすいており、待ち行列も2組だけ。店内も空いています。混んでたらテイクアウトをしようと思ってたが、店内でいただくことに。

クーポンを切り取っている間に順番がきました。
『チーズベーコンエッグバーガーセット』と『チキンビッツ』を注文。

実はFirst Kitchenに入るのは初めて。
『セットは、ポテトかサラダをお選び下さい。』と言われ、じゃがバターを選択。ポテトがいろいろ種類があるんだよーと娘に聞いていたので、これはクリア。

セットの選び方がわからずサラダも選ぶんですかと店員さんに質問。

答えは、ポテトかサラダの選択で、ポテトの替わりにサラダを頼むと+70円だそうです。ポテトもセットではMサイズだが、+30円でLサイズになるそうです。

なーるほど!

で、ポテトとコーヒーをつけ、チキンビッツはすぐに出来ないので、席に運んでもらいます。

合計金額740円。クーポン無しだと910円だから170円安い勘定ですね。

まあ、味はみなさんご存知の方が多いでしょう。
ポテトがMサイズにしては、結構量がありますね。

しかし、全体的には量が少なめですが、最近太り気味なので、今日は少し抑えましょう。

店の前で看板を再確認。
そこへ、女子大生らしき2人。一人の子が、もうひとりにポテトがいろいろあって・・と説明しています。
こうやって先に説明を受けると、カウンターの前で聞かなくてすみますね。
余ったクーポン券を彼女らにあげて、今日のランチ終了。

場所はラムラ2階です。

posted by たきお at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もずっと前にデザートを頼んだことがありましたけど、量がしょぼかったのを覚えています。休日出勤お疲れ様です。お花見も今週末で落ち着くかな。
Posted by 齋 at 2008年04月05日 14:28
齋さん こんにちは

大分、桜も葉桜になってきましたね。
来週には、学校もはじまり、落ち着きがでてくるんでしょうね。
神楽坂が学区の中学も8日が入学式だそうです。
Posted by たきお at 2008年04月05日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92328155

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。