加賀 (2008年03月31日)

0331kaga1.jpg
0331kaga2.jpg
改装で休んでいた「加賀」へ。門を入ると、梅、桃、桜の枝がどーんといけられてます。玄関に入ると、たくさんのお祝いの花が飾られています。

部屋に案内されているとき、どこを改装したんですかと、ちょっと意地悪な質問。

『絨毯とかいろいろです。メニューも変わりました』とのお答え。

確かに、赤い絨毯はおニューのようです。

料理も、少し値段がアップしたよう、しかも秋刀魚の塩焼きがメニューから消えました。

一番奥の大部屋に案内されました。
テーブルの下は、30cmほど下がっていて、堀ゴタツ風。
しかし、足を完全におろせる深さはなく、なんとなく中途半端。

男性は、座椅子に寄っかかって、足を前に投げ出せばいいけど、スカートを履いた女性は、座りづらいんじゃないかな。

料理は、『おろしトンカツ定食』1200円と、『天婦羅うどん定食』1200円と、どちらにするかちょっと迷いました。

結局『おろしトンカツ定食』は、以前も食べた事があるので、『天婦羅うどん定食』を選択。

しかし、メニューには『ボリュームたっぷり』とあります。

この店、秋刀魚の塩焼きが、丸々2本出る程なので、ボリュームたっぷりとなると、どれだけの量が出てくるんでしょうか。
果たして食べきれるのだろうかと、心配。

しばらく待たされた後、料理が運ばれてきました。

この店、ちょっと時間がかかるので、急ぐ人はご用心。

見た瞬間、ボリュームたっぷりというほどではないなと感じます。
うどんは、おもいしろい器に入ってます。

うどんそのものも、ツルッという感じではありません。
ツルッと入らないので、途中でボソッと噛み切って、もぐもぐ食べる感じです。

普段、ロンドさんのブログにでてくる讃岐うどんがいいなー。
ロンドさんのブログ「ロンドの日記」はこちらです。

うどんを、もぐもぐ食べ進めると、器の中に何やら白いものが。

ええー!

な、なんと、すごい上げ底。

0331kaga3.jpg

これで、1200円か!

まあ、こちらの店は料理より場所の雰囲気代でしょうか。

場所:若宮町11
TEL:3260-1482

前回の記事はこちら
posted by たきお at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
表に出ているメニュー表を見ましたが、ランチ価格が以前よりも上がったみたいですね。いちばん安くて1100円になってたように思います。10%くらいの値上げ?

ちなみにステファノも今日からランチ値上げです。だいたい17%くらい。ほぼ週1で食べにいくお店なので、これはけっこうきつい...
Posted by もあ at 2008年04月01日 09:20
もあさん こんにちは

確かに上がった感じです。
料理よりも、お座敷で座椅子を背にゆったりと食事をしようという店ですね。

おろしとんかつの値段は変わっていないようです。

Posted by たきお at 2008年04月02日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。