UA(ウーア) (2008年03月19日)

0319ua1.jpg0319ua2.jpg0319ua3.jpg
もう随分昔に行ったお店。以前は女性一人で切り盛りしていたが、その後しばらくランチはお休み状態。そして、ランチ再開されてからも大分日が経つ。
現在はシェフ・ハルオさんがやっている「UA(ウーア)」

八百屋の横には、大きなイタリア国旗、そしてその奥の階段をせっせと3階まであがる。

店内は12席、4人、2人、4人、2人とテーブルが一列に並び、人数によってはフレキシブルにテーブルをつけたり離したりできる。
すでに両端の4人席2人席が埋まっている。

あいかわらず女性客の比率が高い。

2人席に座り、メニューを見る。
ランチはAランチ1000円、Bランチ1300円。
3種類のパスタから1つを選択、それにパン、サラダ、コーヒーがついたのがAランチ、デザートがつくとBランチになる。

『なすとオリーブのピリ辛トマトソース』1000円を注文。
なすとトマトのコンビネーションが好きなんだな。つい、頼んでしまう。


まずは、パンとサラダ。

サラダがボリュームがある。
これだけあると、うれしいですね。

パンについてきたバターもすごい量、皿の上に8cm四方くらいの大きさ。パンは2切れ、余ったらどうするんだろうと、余分な心配をしてしまう。

サラダを食べ終えると、パスタ登場。

昨日の高林と同様、手際が良い。

パスタは熱々、やはり量がある。味も良い。

ただ、少し麺が柔らかめ。熱いので,食べている間にも茹だってしまった感じ。

最後に残ったパンでお皿を拭き取るように食べ終えると、すぐにコーヒーはどうしますかと尋ねてくる。

コーヒーはレギュラーかエスプレッソかチョイスする。

レギュラーコーヒーを飲みながら、店内を観察。

イタリアンの店だが、焼酎が並んでいる。
黒板には、ワインが書かれている。下の方にイベリコのチョリソーなど。
ワインバーより、少し食べたくて、でもそんなにお高くなくワインを飲みたいなんて時にいいかもしれない。

場所:袋町1 栗原ビル3階
TEL:5225-0040

前回の記事はこちら
posted by たきお at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。