美濃屋文右衛門 (2008年03月06日)

0306bunemon.jpg
今日は穏やかで春らしい陽気ですね。
ふらふらと、富士見まで行ってみました。

「美濃屋文右衛門」

以前この場所は牛タン屋さんで、1時過ぎると良くいってました。
(1時過ぎるとシャーベットが付いてましたので)

ランチセットで、親子丼、イカ天丼、カツ丼のいずれかに、蕎麦の温かいのか、冷たいのかが付いて890円です。

カツ丼+温かいそばを注文です。

席が、入り口を入って正面の2人掛けテーブルだったのですが、入り口の自動ドアの締まりが悪く、人が出入りするたびに、なかなか閉まらず寒い風が直撃です。

手打ち蕎麦なので、もりそばがいいのでしょうが、もう冷たい蕎麦を頼む気になりません。

店内は、入り口を入ると、左にお座敷(卓が4つ)、正面に2人掛けテーブル2つと4人掛けテーブル1つ、右に2人掛けと4人掛けのテーブルが1つづつくっついています。

あとは右奥に壁に向かってカウンター席。

奥のカウンター席に移りたかったのですが、残念ながら空いてませんでした。

しばらくして、料理が出てきます。

カツ丼を食べるのは、なんだか久しぶりです。

蕎麦は、ツユが濃い。
まあ、これで890円だから良しとしましょう。

隣の席に3人組が来店。何やら紙を取り出しています。
メニューにある追加そばサービス券のようです。追加そばが100円となっていますが、サービス券はどうなっているかわかりません。

しかも温かい蕎麦に追加するとどうなるのか、ちょっと興味津々。

後から確認したら、私の写真の他に小さいせいろがついてきました。
ツユは、温かいのにつけ麺みたいにして食べるのでしょうか。
結構お腹いっぱいになりますね。

帰りに精算したら、私にも追加そばサービス券をいただきました。
お一人様一回の来店につき、2枚まで利用できます。ただしランチセットは1枚のみの使用だそうです。
特に使用期限が書いてないので、またそのうち行きましょう。

場所:富士見2−2−9
TEL:5211-7905

posted by たきお at 14:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
実はこの日に行ったのですが、混んでいて入れませんでした(ーー;)
毎回サービス券を貰うのですが、一回も使わず6枚も貯まっています。暖かくなったら使います。
Posted by 炭焼き職人 at 2008年03月07日 15:18
炭焼き職人さん こんにちは

あら ニアミスだったんでしょうか。
そんな事はないですね。
私は、いつも遅い時間帯ですから。

サービス券が6枚とは!なかなか使い切れないですね。

今日の神楽小路の火事は、炭焼き職人さんの職場からご覧になれましたか?
Posted by たきお at 2008年03月07日 15:51
煙が出ているのは見えましたが・・。
ランチにチャンポンをやっている、みちのくというところが焼けたようですね。(夜はキャバクラらしいですが)
夕方にも消防車が出動し、はしご車も来ていましたが(今度は理科大?)。最近、神楽坂は騒がしいですね。
Posted by 炭焼き職人 at 2008年03月10日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。