泰山苑 (2008年03月05日)

0305taizanen.jpg

土曜日辺りから体調がすぐれません。土曜日は、ずーっと頭は痛いし気持ちは悪いし、一日中家に閉じこもりでした。二日酔い?前の日は神楽坂で飲んでましたが、そんなに飲まなかったしなー。

ところが昨日あたりから鼻水ぐずぐず。皆に花粉症?と聞かれますが、喉も少し痛いし、寒気もするしどうやら風邪のようです。

昔から風邪で熱がでても、あまり食欲は落ちません。しっかり食べて早く直さなくては。

『Bランチ 角煮でごはん又はそば』850円。寒いのでそばを頼みました。

店内は、2人掛けテーブルが3つ壁際に並んでいます。その反対の壁際は4人掛けテーブルが並んでいます。

先客は男性客が2人。それぞれ、2人掛けテーブルに一人づつ座っています。私も、それにならって2人掛けテーブルに座りますが、なんか変な感じです。

男性3人が、片側の壁沿いに壁を横にし皆同じ方向に向かって、ちょっと窮屈ぎみに座り、反対側の席はガラガラみんな空いています。

先の二人は、もう食事中なので、ほとんど待たずに料理がでてきます。

角煮が、麺の上にどーんと乗っているのかと思ってましたが、1cmから2cmくらいに刻まれて入っています。
麺は細め、ちょっとしんなりしています。もうちょっと固めでもよかったかな。

量的に、半ライスがつくとありがたい。

麺の隣にあるのはデザート。なんでしょうか。杏仁豆腐より固めの豆腐。味は、ほのかにコーヒーのような味がします。

うーん聞けばよかった。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88374220

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。