255牛寛(覚) (2008年02月15日)

0215gyukan0.jpg
0215gyukan1.jpg
0215gyukan2.jpg
神楽小路にある「牛覚」へ。
以前はランチ営業はしておらず、最近から始めたようです。
店内にはいると、右にあるカウンター席に。全部で6人すわれるカウンター席には誰もいません。

2人以上だと二階に案内されます。
『上タン定食』880円を注文。

注文後もお水とかがなかなか出て来ません。

先に七輪登場。これは2人に1つ使うようです。
したがって後から来た人も、席を一つあけて座ります。

その後、水とおしぼり登場。

しばらくして、お隣さんにも七輪登場。

次は、お隣に上カルビ定食
そして私に上タン定食

しかし、両方ともご飯はまだきません。

私にご飯、お隣にご飯。

そしてしばらくして、お隣にお水とおしぼり。

そうこうするうちに新しい人がカウンターに。

こちらは『サービスランチ』。

水もおしぼりも料理も早く出て来ます。

が・・・ 七輪が出てません。

もう順番がメチャクチャです。

さて、タンをいただきます。

まあ、味はいいんだろうが、量は少な〜い。
後で、昨日のチョコでお腹を満たさないと。

量を食べるなら、『サービスランチカルビ』500円にお肉の追加を頼んだ方がよさそうだ。

さもなければ、やはり牛込北町の多文に行くか。

表に出て、順番がおかしい原因がわかりました。
表で炭の火をおこしているんですね。

若い店員さんが、表へ行ったり来たりしているので、なかなかスムーズに料理が出て来ないんですね。

もう少し工夫した方がいいんじゃないかな。

0215gyukan3.jpg

場所:神楽坂2−10
TEL:5225-1311
posted by たきお at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
以前はランチやっていたんですが、しばらくお休みだったんでしょうか。
というわけで、昔の記事でTB送ってみました。
同じお店ですよね?

でも、ランチの内容は変わっているみたい。
Posted by なつき at 2008年02月16日 16:50
なつきさん こんにちは

ランチは最近開始したみたいですね。
私も、この店の場所でランチを食べた記憶があったのですが、どうもはっきりしません。
1階奥のテーブルで食べたと思ったのですが、今回行った時には1階奥は座敷みたいになっていたので、違う店だったかも知れません。

なつきさんのブログを拝見すると、肉の量が多いですね。いくらだったんでしょうか。
Posted by たきお at 2008年02月16日 19:13
多分、しばらくランチ営業を休んでいたってことでしょうね。
そういえば、僕の記事に値段がありませんね。
恐らく千円(980円?)とかだと思いますが。

肉は数は多いですが、分量はないみたい。
スープ皿と対して変わらないお皿に盛られたタンですからね。
そんなもんなんでしょう。
Posted by なつき at 2008年02月18日 17:05
なつきさん こんにちは

ちょっと高めですかね。
それとも、焼肉屋はこんなもんなのでしょうか。

ドリンクは、安いですが、注文してもなかなか出て来ないようでした。
Posted by たきお at 2008年02月18日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84133268

この記事へのトラックバック

牛寛@飯田橋
Excerpt: 誕生日なので大好物の牛タンを。 焼肉屋です。 普段は結構入っている様子を外から見ているのですが、なぜかガラガラ。いや、入った瞬間はどうやら貸切。 「お、俺の誕生日のために?」 ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2008-02-16 16:49

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。