250はじめのいっぽ (2007年12月07日)

1207ippo.jpg
今日は「中村屋」の新装開店日ですが、とりあえず初日はパスすることにしているので、別の店へ。
もっとも「中村屋」は、大久保通りにあった頃には、昼も夜も行った事があるので、新規開店でも安心して行ける店ではありますが。

こちらの「はじめのいっぽ」は、ランチ営業を始めてしばらく経ちますので、そろそろ食べに行かなくてはと思ってました。こちらも、大分以前にはランチをやっていたはずです。

店内カウンター席とテーブル席、あわせて15人もはいるとギュウギュウになってしまいそうな広さです。

一人なので、カウンター席に座ります。

ランチはカレーが3種類です。いずれも880円。
一番辛口の『海老カレー』を注文しました。

待っている間、なんだか目の前が揺れます。

地震?

でもなさそうです。

昨日のワインの飲み過ぎ。

いえいえ、昨日はそんなに飲んでません。

でも、なんだか目の前が揺れる。


しばらくして原因がわかりました。

椅子は、ベンチシート風で一人一人別になっていません。ちょっと、取り付けが悪いのか、隣に座った男性が動くたびに椅子がゆれていたんです。

やれやれ!

そんなうちに、カレーが登場。

海老がプリッとして、海老が甘みがある。
しかし、辛口のカレーのはずですが、この海老が甘いため、少しも辛く感じません。

キーマカレーが甘口となっていますが、どのくらい甘いのかわかりませんね。
他には、骨付き肉のカレーが中辛となってます。

場所:神楽坂4−5(本多横丁)
TEL:3260-3500
posted by たきお at 13:54 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
同感です。
私は、甘口と辛口を以前食べましたが、どっちも
甘口ように感じました。
辛い物好きにとっては物足りないです。
Posted by YUYU at 2007年12月10日 15:31
YUYUさん こんにちは

甘口と辛口と、そんなに差はないのでしょうか。
カウンターの上に、スパイスらしき瓶が置かれていましたが、あれを使えばいいのかもしれませんね。
Posted by たきお at 2007年12月10日 16:24
今回もたきおさんのblogを参考に
「はじめのいっぽ」に行ってきました。

キーマカレーを食べたのですが、
甘口で優しい味でした。

前日食べすぎていたのですが、
ぺろっと食べられました。

辛口でも、そんなに辛くなさそうですね。

次回は、海老カレーに挑戦してみますね。
Posted by buntaro at 2007年12月11日 01:34
buntaroさん こんにちは

海老カレーの感想もお待ちしてます。
私は、今度キーマカレーを食べてみます。
Posted by たきお at 2007年12月11日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キーマカレー
Excerpt: 神楽坂でランチ食べました。 3ヶ月連続の研修で、今回で最後でした。 ということで、3ヶ月連続でカレーにしました。 お店の外見は、カレー屋さんぽくないですが、 カレーは、すごくやさしい味で美味しかった..
Weblog: じょるじょのお弁当
Tracked: 2007-12-11 01:35

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。