とことんとんこつ(九段下) (2007年12月05日)

1205tonkotu.jpg
今日は京浜東北線でやはり人身事故があったようですが、私は関係なくスムーズに会社に来れました。

九段下の会社さんに用事があったので、ランチも九段下で。
「ごち屋」へ行ったら満員で5分待ち。しからば新しいお店へ。

「とことんとんこつ」(これが店の名前かなー?)で博多ラーメンを食べる事にしました。
『Aセット(ラーメンとめんたいこご飯』800円です。
ラーメンだけだと750円。トッピングだけのめんたいこも選べますが。これだと+150円で900円になってしまいます。

カウンター席だけのお店ですが、ちょうど奥に席があいていました。
ラーメンは意外とあっさりしていて、おいしいですね。
とんこつより、醤油とか味噌の方が好きなのですが、これならいけます。

ごはんもついて、この値段はおすすめです。

場所はこのへん
posted by たきお at 15:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさま
このお店はひょっとして、「赤のれん」の支店ではないでしょうか?前から支店としての認知がなかったように覚えていましたが(その前は確か「福のれん」といいました)。
Posted by しろがねのおじさん at 2007年12月05日 21:16
しろがねのおじさん はじめまして

ごめんなさい。お店の名前を確認するのを忘れました。
店の前の立て看に「とことんとんこつ」と書かれていたので、それが店の名前かなと思ってしまいました。

だれかご存知ですか?
Posted by たきお at 2007年12月05日 21:42
場所もラーメンのルックスも価格も「福のれん」ですね。
ここ以外の「福のれん」はおおよそ「由○」(よしまる)という
屋号に変わっていますが、なぜかここはそのままだったんです。

そのうち近くに行ったら確認してみます。
Posted by なつき at 2007年12月06日 15:04
なつきさん お久しぶりです。

ありがとうございます。
よろしく お願いします。
Posted by たきお at 2007年12月06日 16:02
昨年末に前を通ったんで、確認しておきました。
「赤のれん 麺徳」となっていますね。
内装等からすると、「赤のれん」が屋号っぽいです。
Posted by なつき at 2008年01月24日 19:11
なつきさん ありがとうございます。

あの辺はあれから2度程通ったのですが、いつも道路の反対側を歩いて確認できませんでした。
麺徳というのは、何ですかね。
Posted by たきお at 2008年01月24日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。