紅虎餃子房 (2007年12月04日)

1204benitota1.jpg
1204benitora2.jpg
昨日に続き、今日も通勤トラブルにみまわれました。
今度は人身事故、普段は急行電車を利用するのですが、今日はすべて各駅停車になっています。駅のアナウンスは、振替を奨励しています。素直にそれに従います。なんせ、アナウンスによると、各駅で電車が止まっている状態。各駅停車は各駅に止まりながら運行じゃなく、今朝に限っては、各駅にそのまま停車しっぱなしのようです。
さらに、振替でのった路線が置き石の影響で遅れています。
なんちゅう事だ。
会社についたのが、1時間遅れでした。
もうぐったりです。
ほとんど仕事らしい仕事はせずにランチです。

気分転換の散歩をかねて牛込中央通りにある「紅虎餃子房」です。
本日のランチメニューの1番『牛肉とタマネギのBBQソース炒め』980円。ランチメニューはいずれも980円です。

店内やや薄暗い。12時半位ですが、混み合っています。
フロアには男性店員と女性店員が1人づつ、忙しそうにしています。
女性の方は動きがいいが、男性はもうちょいですね。

しばし待って、料理が出て来ました。
男性店員さんは、無言で後ろからテーブルに料理を出します。
なんか言ってくれないとびっくりしますね。

味が濃いですね。ちょっと濃すぎる。牛肉の固まりは筋があって噛み切れないところがある。もう、むりやり飲み込みました。
ご飯は、少し焦げて固い部分がある。

牛込中央通りで、この味、この値段はないなー。
チェーン店だから、値段は変える事はできないのか。

場所:納戸町11 第二長森ビル1階
posted by たきお at 14:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわー。私、個人的にお肉の筋が大嫌いです。濃い味付けは好きです。あと、後ろからいきなり料理を提供されるのはキライです。「お待たせしました〜」とか前フリくらいして欲しい。

Posted by 裕子 at 2007年12月04日 15:38
はっきり言ってしまうと、この店のフロア担当の男性はダメ。

コップを、炊飯器の蓋のうえに置いたため、すべってコップが割れてしまった。
それでも近くにいたお客には何も謝らないし(他の店員さんは大丈夫ですかとか聞いていたが)、大きな破片だけ拾って、あとは拭こうともしない。
ガラスは小さな破片でも傷つくこともあるので、細心の注意が必要だが、全然わかっていないようだった。
ダメダメのダメですね。
Posted by たきお at 2007年12月04日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。