246上島珈琲店 (2007年10月28日)

1028uesima1.jpg
1028uesima2.jpg
台風一過、神楽坂はいいお天気につられてか、たくさんの人が出ています。
人が出るのはいいのですが、困るのがランチ。どこもかしこも満員です。

ちょうど良いタイミングで「上島珈琲店」の前を通ったら、手前の席に空席が見えました。ランチ難民になる前にここに決めました。

レジに並んでいるところの席が空いていたので、カメラを椅子において席をゲット。これで一安心。落ち着いて列に並びます。

ランチとして、まともに食べたら高くなりそうな感じなので、食べるのは『カツサンド』510円のみ、後はブレンドコーヒーの中。

こちらは、サイズが中とか大なんですね。SとかMとか、レギュラーとかより、簡潔でわかりやすいですね。

サンドは温めが出来るという事で、温めたのを席まで持って来てもらいました。パンは温まってたけど、中のカツは、まだ少し冷たいですね。
これ以上温めると、パンがパサパサになっちゃうのかな。
ま、これでよし。

パンは、あっという間に食べ終わり、ゆっくりコーヒーを飲みます。
今朝は普段の日より1時間も早起き。なんだか眠くなってきます。苦みがきいたブレンドが、なんとか眠気を抑えてくれます。

本を読みながら、ゆっくり。

と、したいところですが、何のために日曜まで出て来たんだ。
あー仕事、仕事。

場所:神楽坂3−2−14 木村屋ビル1階
TEL:5225-3058
posted by たきお at 13:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
日曜出勤、お疲れ様です。私は、先週、土曜出勤でした。今の世の中、仕事のある人は、メチャクチャ忙しいようで、皆さん、過労死しないように気を付けながら、頑張りましょう。
上島珈琲の1人用ソファ、大好きです。
Posted by みなぞうくん at 2007年10月28日 19:57
お休みがなくて大変ですね。今、ちまたで風邪がはやってますのでたきおさんも気をつけてください。上島珈琲はチェーン店だけど、ここは違った雰囲気でいいですよね!
Posted by 裕子 at 2007年10月28日 20:30
神楽坂は万国博覧会みたいだね。と神戸から来た友達が言っていました。特に上島珈琲があってビックリしていました。
テイクアウトのサンドイッチは買ったことがありますが、お店だと温めてくれるんですね。
いいなぁー。今度お店で珈琲と一緒にいただいて見ます。う〜、カツサンド、美味しそう。
Posted by ロンド at 2007年10月30日 23:21
みなぞうくんさん 裕子さん ありがとうございます。

当分忙しさが続きそうですが、頑張ります。
(忙しいのに比例して、儲かればなー)

ロンドさん カツサンドおいしかったです。でも 510円は高いな。
Posted by たきお at 2007年11月02日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。