La Sala d`Y (2007年10月25日)

1025salady1.jpg
1025salady2.jpg
1025salady3.jpg
1025salady4.jpg
1025salady5.jpg
前から気になっていた「La Sala d`Y」

神楽坂側から行くと「カド」の前の道を進み、相生坂を下った交差点の角にあります。

店内に入ると、ゆったりとしたスペースになっています。
丸い4人掛けのテーブルが3つ、2人掛けのテーブルが4つほど、それにライブの演奏をするのか、一段高くなったステージがあり、隅にはギターが置いてあります。

お店の人は、マスター一人。静かな人です。どこに座っていいのかわからず、少し躊躇。
4つ並んだ2人掛けテーブルの一番端のテーブルに手で合図されました。

パスタセットを注文。パスタは4種類からチョイス。
『シラスのトマトスパゲッティ』1000円を選びました。

まずはアンティパストが出て来ました。『わかさぎの・・・』
よく聞き取れませんでした。
なかなか、いいお味。ちょっとワインを飲みながらなんて、なんかいいんじゃない。
でも、食事を終えたら客先なので、ワインはパス。それに、グラスワインもあるかどうかわからない。

食べながら、マスターの動きを観察。もの静かだが、動きがとてもスムーズで、厨房とフロアを行き来している。
これだけの客が入るスペースで、満員になっても充分やっていけるのだろう。そんな気がする程、動きに無駄がない。
余分なお世辞を使わず、料理を楽しめという自信がありそう。

アンティパストを食べ終えると、さっと皿が片付けられ、メインが登場。

トマトソースもシラスはあまり感じられなかったけれども、おいしい。
パンがあれば、もっとよかったな。
(なんで三毛猫さんのにはついているんだ?わかさぎが高かったのかな)

最後にコーヒーで終了。

場所:西五軒町6−1
TEL:5206-5400
posted by たきお at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62358211

この記事へのトラックバック

ラ・サーラ・ディ(西五軒町) 2007/3/29
Excerpt: http://www.lasalady.com/index.html 他のブログで紹介されてたので気になっていました。そこではもう一ひねり欲しいと書いてありましたが、自分で検証。12:30、客1組(..
Weblog: 三毛猫ランチ
Tracked: 2007-10-26 12:50

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。