かっぽうぎ (2007年10月22日)

1022kappougi.jpg
ぶらりぶらりと、線路を越えて千代田区側へ。
飯田橋駅から目白通りを少し行った所を右折したところにある「かっぽうぎ」。
ビルの地下にありますが、上から見ると男性一人が店の前に立っています。
満員かと思ったら、店外で煙草を吸っているだけでした。

中に入ると、ガラガラです。

こちらの店はすべてセルフサービス。
最初にランチ代金700円を支払います。
トレーを持って、まずはメインの品を一品。
『さんま』『鯖塩焼』『トンカツ』等が並んでいます。
鯖塩焼きは、ちょっと小ぶり。さんまは、ご覧の通り、どーんと丸々一匹が長々と皿にのっています。トレーにこの皿が乗るのかと思ったら、ピッタリサイズでした。

その後小鉢二品を選び、最後にご飯と味噌汁を貰います。
冷や奴も結構大きめ、卵焼きもボリュームがあります。

お茶、水もセルフサービス。

時刻が1時近かったので、料理が冷めてます。
この店は、早い時間に来て焼きたてを食べた方がいいですね。

まあ、すべてセルフサービスなので、マイペースで、なんだかゆったりした時間で食べる事ができます。

場所:千代田区飯田橋4−9−4 飯田橋ビルB1
TEL:3239-6131
posted by たきお at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61902620

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。