れんげ (2007年10月16日)

1016renge1.jpg
1016renge2.jpg
今日は涼しいですね。それに神楽坂地方は昼から雨が降り出しています。最初は霧雨程度だったのが、だんだん本格的な降りになってきました。大分傘を持たずにランチに出た人が多いようで、傘をささずに小走りでオフィスへ戻る姿が見えます。

大久保通りにある厚生年金病院の横を入り、新小川町の交差点にある「れんげ」。5席程のカウンターと4人掛けのテーブルが6つほどあります。

定食屋さんで、かなりの品数がメニューに載っています。

こんなに多いと目移りしてしまい、何を頼んでよいかわかりませんが、焼き魚を頼む事に。ランチに出た時は、なにか温かいものをと思っていたんですが、結局『ほっけ』850円を頼みました。

ご飯は普通でいいですかと聞かれました。

そんなに大食いではないので、普通にしてもらいます。

ところが、この店は違うんですね。
普通でいいですかという意味は、普通で他の店の大盛りくらいあるので、食べきれますかという意味でした。
出て来た茶碗を見て納得。確かに山盛りのごはんです。

大盛りを頼むとどうなっちゃうんだろう?

場所:新小川町5
posted by たきお at 14:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわー。ここって結構最近できたんですよねー。山盛り大歓迎。
Posted by 裕子 at 2007年10月16日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60941628

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。