軍鶏一 (2007年09月25日)

0925syamo1.jpg
0925syamo2.jpg
0925syamo3.jpg
0925syamo4.jpg
昨日軽子坂を上がっている時に気がつきました。「軍鶏一」?
以前は「あさくさ屋」だったのですが、見る限り店名が変わっただけのようです。
とりあえず確認のために行って来ました。
入り口のところに黒板が立てかけられています。

これでいいや。
店内に入ると、全く変わった様子はありません。以前と同じ「あさくさ屋」です。相変わらず換気の悪い店内です。

席に座って、オーダー。
店員さんが、『うどんつけますか?』と聞いて来ました。

???
うどん付きじゃないの?何か違うのを頼んでしまったのかなとちょっぴり不安。

よくよくメニューを見ると単品でも頼めるようです。
単品だと650円。うどん付きのセットが780円です。

お茶の湯のみが注文時に持って来られました。お茶はテーブルの上にあるポットに入っています。
しかし、湯のみを見ると、何やら汚れがついています。湯のみを交換してもらうと、またまた汚れが。お茶はあきらめ。

しばらくして、料理が運ばれて来ました。どうやら注文はあっていたようです。『さんまのしょうが煮としゃも炊き込みごはん+冷やしうどん』780円です。

ごはんが少しおこげ状態です。

煮汁が少し辛めです。やはり、秋刀魚は焼きに限る。
しゃもも、あまり軍鶏を食べている感じがしない。

また、しばらくはこの店からは足が遠のきそうです。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あ、私もほぼ同じ頃、あれ、お店の名前が変わってる!と思ったのでした。

突然、失礼しました。
また寄せてください。
Posted by kimiko at 2007年09月27日 22:30
kimikoさんも そうだったんですか。

店内改装した様子はないし、前から軍鶏だったしで、名前だけ変えたのかとすぐピーンときましたが。

向かいに、やはり軍鶏の店の軍鶏郭があるので、うちの方が一番という意味で軍鶏一にしたんでしょうかね。
Posted by たきお at 2007年09月28日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57157737

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。