まんなか屋 (2007年09月18日)

0918mannaka.jpg
3連休、皆さんはどう過ごされたんでしょうか。
私は日月どこにも出かけず自宅で仕事。辛いなー。

休み明け早々にadobiのセミナーです。
PDFを作成するACROBATの新バージョンの説明会。
なかなかいいんですが、使いこなせないんですよね。
12時を過ぎていたのですが、どうしてもやりたい事があったので、セミナー終了後説明員に質問。
返事が、『私もわからないので、ソフトを動かしてHELPを見て下さい』

あれっ!それなら行かなくてもよかったんじゃない!

やれやれ。ということで、お腹をすかしてJR飯田橋駅に帰り着きました。

もう時刻は1時過ぎ。久しぶりに千代田区側へ。
「福でん」は早々と準備中の札が。

ぐるりと回って「まんなか屋」へ。
こちらは、時刻が遅くても、お客は一杯。
テーブルは相席になります。
皆いい店は知っているんですね。

さすがにメニューの一部の品は終わっています。
『コロッケ定食』750円を注文。

この店は味も量も値段も文句ありません。
ただ、お茶の出るタイミングがおかしいんですよね。

席について、ちゃんと出るときもあるが、料理が運ばれてからお茶がきたりする。
始めての人は、ちゃんとオーダーが通っているか心配になってしまう。
でもご心配無用。お茶はあきらめてください。

玉子もサービス。テーブルの上の器にあるのだが、タイミングが悪いとなくなったりしている。
これは、しっかりアピールしないといけません。

私の座ったテーブルでは、先客の女性がきちんとアピールしてくれました。


場所:千代田区飯田橋4−6−7 河野ビル1階
TEL:3221-1848

前回の記事はこちら 前回もコロッケ定食だった
posted by たきお at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。