松兵衛 (2007年09月14日)

0914matube.jpg
本を買いに神楽坂上にある「文悠」へ。
しかし、購入しようとしていた本がありません。
さて、どうしよう。後、本屋と言えば、ラムラか飯田橋駅方面さもなければ真っすぐ進んで矢来にある「文鳥堂」。
引き返すより前進。(猫は道路を渡り始めると引き返せないので、よく車に轢かれるというが、なんか似ているな)
というので、そのまま坂を上り、「文鳥堂」へ。
新刊の文庫なので、平積みされていました。なんで文悠になかったんだろう?不思議。神楽坂ものの本ばかりに注力して、文庫まで手がまわらないんだろうか。

地下鉄神楽坂駅の矢来口を出たところにある「松兵衛」


『とんかつ定食』750円を注文。
生卵か海苔がつきます。

やはりサラリーマン向け定食屋さん。
店内のお客さんはすべてサラリーマンらしき男性ばかり。
近く勤務先がある人の他に、神楽坂駅を降りて、ちょうど昼時なので入って来たという感じの客ばかり。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
松兵衛はお昼にコロッケ定食を食べたことがあります。凄いボリュームでした。ここは冬の鍋や握り寿司も美味しいと思います。
Posted by ロンド at 2007年09月14日 14:50
ロンドさん こんにちは

最近は外食なしですか。

私もコロッケにしようかと思ったのですが、確か以前コロッケかメンチカツを食べたような記憶があったので、トンカツにしました。

トンカツにするなら、もう少し歩いて「かつ善」にしてもよかった。
Posted by たきお at 2007年09月14日 15:15
最近は土日にインド料理屋さん巡りです。
今週末はどこに行こうかなぁー?
たきおさんのリストを頼りにあちこち行きます。いつもお世話になってます。
Posted by ロンド at 2007年09月14日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55285346

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。