竹泉 (2007年09月03日)

0903chikusen1.jpg
0903chikusen2.jpg
本多横丁から芸者新路を入ったところにある「竹泉」

こちらのランチは「お刺身御膳」と「日替わり」いずれも1500円です。

今日の日替わりは『鰆の生姜焼き』。

12時10分頃、お店に行くと、女性店員さん二人が表にいました。
お店に入るそぶりを見せた時点で、すぐにどうぞというポーズ。

店内お客はだれもおらず、一番乗りでした。

例によって、奥のカウンター席に案内されます。

この場所ちょっと暗め(見た目はそれほどでもないんですが)で、写真もきれいにとれません。(カメラに問題があるんですが)

下の写真左は上の写真ではいりきらなかった『まぐろ納豆』
右側がデザート『小豆とグレープフルーツ』です。


接客も味もいいのですが、斜め向かいに「季京」があり、こちらのランチは1000円なので、ちょっと値段的にお店として苦戦かな?

前回の記事はこちら(前回も鰆の生姜焼きだった、デザートはオレンジだった)
posted by たきお at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
神楽坂に来て約10年たちましたが、たきおさんの日記を拝見するとまだまだ知らないお店が沢山あり、とても参考になります。ありがとうございます。
竹泉はランチ休止前の「づけ丼」がよかったですよね。さらにその前にやってたお魚マークのスタンプも良心的でしたね…。お店も変わるなあ、と思います。
Posted by かめ at 2007年09月04日 23:50
かめさん はじめまして

ランチ休止前にも、私は行ってましたが、お魚マークのスタンプは知りませんでした。

こういうスタンプって、折角集めても急に終わってしまうとショックですよね。
Posted by たきお at 2007年09月05日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

竹泉(神楽坂) 2007/9/5
Excerpt: http://www.hokurikumarusou.com/chikusen.htm たきおさんも行かれた竹泉、私も行って見ました。この通りはとっても風情があっていかにも神楽坂って感じで好きで..
Weblog: 三毛猫ランチ
Tracked: 2007-09-05 19:32

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。