234季京 (2007年08月08日)

0808kikyou1.jpg
0808kikyou2.jpg
0808kikyou3.jpg
いいもの捜索隊さんのブログを拝見して、ぜひ行こうと思ってた店です。しかしカウンターだけというのと、なんだかはいりづらい店構えでなかなか入れませんでした。
表にあるメニューは和食御膳1000円とあるだけで、何が出てくるかまったくわからない。そんな訳で、何度か店の前を通り過ぎていました。

今日は思い切って。(サリータ・ドルチェが一杯で入れなかったんでという理由もありますが)
芸者新路にある「季京」。

店内はカウンター席が10席。ちょうど真ん中の席が帰ったばかりのようで、そこに座ります。お盆とお箸がセットされています。

まずは、冷たい麦茶とおしぼり。こう暑いとうれしいですね。おしぼりは、ほのかにハッカの匂い。

すぐに小鉢が出てきます。全部出そろうまで待って写真を撮ろうかとも思いましたが、我慢できません。
小鉢は冬瓜です。料理屋では、この冬瓜はよく食べますが、自宅では食べませんね。何でだろう。たぶん味付けがうまくできないからだろうな。

続いてメインの皿とお豆腐。
メインはハンバーグ。おろしがのっています。このおろし、柚子がかかっているようです。
残念ながら「たきおスペシャル」ではありません。

お豆腐の上には、なにかかかっています。なんかパプリカの味がします。

次にご飯と味噌汁。味噌汁はあさりです。(アサリは2個、アサリ占いだと小吉かな?)

これで終わりかと思ったら、鰹のたたきが出てきました。

いずれも上品で、一手間かけた料理でおいしいです。

なかなか、いいんじゃないでしょうか。

場所:神楽坂3−2 神楽坂黒須ビル1階
TEL:3235-2939

posted by たきお at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50711635

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。