天水 (2007年08月06日)

0806tensui.jpg
暑いですね。

神楽坂で新しくオープンした神楽坂センタービル。そのなかのお店「なんな」のランチがはじまっているかと思い覗いてみる事に。

しかしまだ始まってません。

仕方なく、そのまま坂を下ります。

「むさし坊」の後は、どうなっているかと、こちらも偵察。こちらは変わらず閉まっています。

そのまま奥にある「天水」へ。こちらは「担々麺」がお薦めとか。「冷やし担々麺」1000円も考えましたが、今日の日替わりにまけてしまいました。『海老ちり』945円です。

店内入ると、年配の女性店員さん2人が同時に別々のテーブルを指差します。
ようするに空いている席ならどこでもOKなのでしょう。勝手に入り口そばのテーブルに座ります。

すかさず、お茶、おしぼり、箸、小皿が運ばれます。

しばらくして、料理が運ばれてきます。

そういえば前回も海老チリだったような覚えが。
海老に尻尾がついたままです。尻尾がないほうが、ずっと食べやすいと思います。
まあ味は普通か。シューマイはおいしいな。
ザーサイが、やたら大サービス。

前回の記事はこちら

場所:神楽坂2−10 カグラヒルズB1
TEL:3267-5341
posted by たきお at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
海老の尻尾付きは、量をかせぐためかも知れませんね。ちなみに私は尻尾も食べてしまいます。時々歯に挟まったり口の中に刺さったりしますがカルシウム摂れそうな気がします。
Posted by 裕子 at 2007年08月06日 15:53
裕子さん こんにちは

暑いですね。
尻尾もわずかですから、量かせぎにはならないでしょうね。
尻尾も食べてしまえばよかったんですね。
Posted by たきお at 2007年08月06日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50472456

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。