ごち屋 (2007年07月05日)

0705gochiya1.jpg
0705gochiya2.jpg
今日は九段まで。九段なら、やはりここ。「ごち屋」です。

前回は鶏の唐揚げだったので、今日は『鯖の竜田あげ』950円。

この店いつも混んでいるので、時間を見計らって12時半にお店。ちょうどテーブル席が空いていました。

まずは小鉢、お新香がきました。しばらくして、ご飯、鯖が登場。想像と違いました。
小さな切り身がいくつか揚げてあるのかと思ってましたが、大きいままデーンと皿に入っています。上にはおろし。(タマネギもはいっているかな)

こちらの鶏の唐揚げも、普通の唐揚げと違い、どちらかというとチキンフライ。こちらもデーンと1枚が、切り分けられています。

ちょっとフェイントぎみに遅れてサラダがちょっこと置かれます。
あやうく写真を撮り損なうところでした。

竜田揚げが、皮がパリッとしておいしいです。

前回も感じたが、接客といい、料理といい、やはり九段にきたらこちらですね。

場所:九段北1−9−14 リハイム1階
TEL:3230-0578

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タマネギ入りのおろし…今度うちでやってみます。
Posted by ももぞ隊員 at 2007年07月05日 16:07
たまねぎは、すりおろしてあるのじゃなく、かなり細かいみじん切りです。
食感があっておいしいですね。大根も細かく切ったものを、おろしにまぜるといいかもしれませんね。(入ってたのかなー)

味噌汁には、茗荷がこれまた隠し味風にはいっていました。
Posted by たきお at 2007年07月05日 16:43
らじゃ!今夜試してみます。細かいみじん切りですね。大根も細かくしていれるのですね。(だましていませんね?)
Posted by ももぞ隊員 at 2007年07月05日 16:53
何事も チャレンジだ!

たまねぎは入れすぎないでね。
大根は、私の想像。
Posted by たきお at 2007年07月05日 17:04
 こんにちは。ももぞ隊員さん、たきおさん、だいこん、ひょっとしてたまねぎも、「鬼おろし」という一時期流行った大根などを荒くおろすやつでおろしたのじゃないですか?「鬼おろし」というおろし器です。
Posted by みなぞうくん at 2007年07月05日 23:49
昨日、昼に肉を食べたにも関わらず、ハンバーグを作って、やってみましたわ…みなぞうくんさんのコメントを見る前でしたので、鬼おろしをせず(まあ、持ってないんですけどね…)玉ねぎ細かくきざんでみたのですよ。それを大根おろしにのせて、柚子ポン酢かけたら…幸せ度無限…
これからは、この和風ハンバーグを「たきおスペシャル」と呼ばせていただきましょう…。

注)鬼おろし買ったら「みなぞうくんスペシャル」に変更になります。
Posted by ももぞ隊員 at 2007年07月06日 13:48
みなぞうくんさん こんにちは

鬼おろしですか。早速調べてみました。おもしろいですね。あまり水分がでないようなので、買ってみたいですね。
でも 鬼ころしの方がいかな。

ももぞ隊員さん 

すごい!さっそく試していただいて有り難うございます。
大根も3mm角くらいに切ったのをいれたらどうでしょう。
「たきおスペシャル」すごいです。どこかの店で出ないかな?
Posted by たきお at 2007年07月06日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46820835

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。