きく花 (2007年06月27日)

0627kikuhana1.jpg
:
暑い日はカレー。「神楽坂ニュース」のニューショップガイドに掲載されていた「ムンパイ」へ。
ところが店の影も形もありません。住所は神楽坂3−6−19 青柳LKビル3階となています。
勘違いしたかと思って、そのまま神楽坂を下ります。
どこにしようと迷いつつ、そうだ『まぐろ丼』にしよう。
飯田橋の駅を越え、「きく花」へ。

こちらのまぐろ丼は、「秋刀魚」よりおいしいと、「いいもの捜索隊」さんのブログであったので、一度食べてみたかったのです。

カウンターに座るなり、『まぐろ丼』750円を注文。

丼の中のマグロが2段になっています。一切れが大きい。ご飯といっしょにマグロを大口開けてほおばっていきますが、最後にはマグロが残ってしまいました。それだけ量が多い。

まぐろそのものは、「秋刀魚」のほうがおいしい。しかし量は「きく花」。
どちらの店も優劣がつけにくいですね。

場所:千代田区富士見2−4−7
TEL:5210-2544

「ムンパイ」は、ホームページで確認してみました。
『2007/7/19日のOpenに向けて ただ今準備中です』だそうです。
posted by たきお at 14:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ。「ムンバイ」って九段にもあるのですが、姉妹店なのか気になります。神楽坂にもエスニックの波が押し寄せているようですね。「アジアンパーム」は1000円食べ放題でとても美味しかった記憶があります。
Posted by 裕子 at 2007年06月27日 14:23
裕子さん こんにちは

姉妹店です。
『インドの古き良き豪商の家をイメージした雰囲気の中でのお食事をお楽しみ下さい』とありますが、どんな雰囲気なのでしょうか。

Posted by たきお at 2007年06月27日 15:02
九段店は、店内が薄暗くてテーブルがめちゃ狭くて天井が低くて相席はお約束、大画面テレビではインドの派手な映像が流れております。でも味は良くていつも満員です(辛いの苦手な人はだめ)。料理はすぐ提供されるし回転は速い。ぐるなびのクーポンを持っていくとランチタイムは1ドリンクサービス。これは200円に相当するのでお得。インド人スタッフは天然です。リピーターかなり多い。
Posted by 裕子 at 2007年06月27日 15:59
さすが グルナビ女王 裕子さん

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by たきお at 2007年06月27日 17:16
きく花も行かれましたね
たきおさんは「秋刀魚」の方でしたか。
量は絶対きく花さんに軍配が上がりますよね。
しばらく行けないけど、また食べ比べに行きたいなぁ

Posted by いいもの捜索隊 at 2007年07月01日 17:46
いいもの捜索隊さん こんにちは

2段になったマグロの下になった部分が今イチでしたね。
Posted by たきお at 2007年07月02日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。