230まゆきら (2007年06月26日)

0626mayukira1.jpg
店内は床も壁もソファもすべて黒一色。その中で天井からぶらさがる灯り。「まゆきら」とは、繭(まゆ)煌(きら)めくだったのか。この照明をみて、これが店の名前をイメージしたものであることは、すぐ察しがついた。妖しいながらも、やさしい灯り。

しかし、この暗さはブロガー泣かせ。

0626mayukira2.jpg

料理は、『特製石焼ハンバーグ御膳』1000円。
こちらのランチは3種類。すべて1000円。このハンバーグ御膳は定番らしい。
ハンバーグの上に乗ったソースは、シャリアピンソース。デミグラソースとシャリアピンとが選択出来る。
ライスは有機栽培黒米ごはん、味噌汁はあさり、しかも椀が大きい。ご飯茶碗より一回り程大きい。
左奥に見えるのは、冷製緑健野菜。冷たさが沁みる。温かい方がよいという意見もあるが、暑くなってきた最近は、この冷たさもなかなかの味わい。
そして、ぐつぐつ音を立てるハンバーグの熱さとあっている。

ハンバーグも、なかなか。手作りのおいしさ。

帰りに、野球の巨人軍の上原投手似の店員さん(店長さん?)からメニューを受け取る。
0626mayukira3.jpg

夜はどういう料理が出るんだろう。

場所:岩戸町1番地 Msビル3階
TEL:5261-5191
定休:第一、第三、第五月曜

写真は、もあさんのブログの方が、ずっときれいです。

三毛猫ランチさん


posted by たきお at 14:07 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
あら、今日のお昼はまゆきらだったんですか? 実は自分もまゆきらでした。ニアミスー。

ハンバーグ、ソースを選べるようになったんですね。ランチ営業初日はドミソースだけだったんですけど。ちなみに自分は魚の御膳をいただきました(明日のBlogに書く予定)。

しかし、店内のあの暗さはホント、写真を撮るには厳しいですね。フラッシュ焚くわけにもいかないし。うちのBlogに載せた写真は、画像ソフトでシャープネスとかコントラストとかを強調したの地にブライトかけて明るくしてます。それでやっとあのくらい。

ちなみにふだんはデジカメの「お料理撮影モード」で撮ってるんですが、今日はためしに「高感度モード」を使ってみました。どう撮れているか、請うご期待?
Posted by もあ at 2007年06月26日 15:01
もあさん こんにちは

ありゃ。多分すれ違いでしょうか。
「お料理撮影モード」なんてあるんですか。進んでるんだなー。
明日のブログ楽しみにしています。
Posted by たきお at 2007年06月26日 15:25
日曜にかっちゃんカレーを食べたあとに、近日オープンの張り紙をみたのに〜!すっかり忘れていました…ちっ。

明日、行ってみます!
Posted by ももぞ隊員 at 2007年06月26日 17:03
まゆきら、いつのまにランチをやっていたんですか。いいなあ。おいしそうです。ハンバーグ。今度行ってみます!
Posted by ハムタ隊員 at 2007年06月26日 17:06
いやん、ハムタさん…明日行きましょうよ…壮行会を兼ねて。おごるわよ。(明日は財布を忘れないわよ…)
Posted by ももぞ隊員 at 2007年06月26日 17:08
皆さんで行って、3種類の料理のレポート頼みますよ。

ハンバーグは、石の上で熱々ジュージューいってますので、ソースが飛ぶ危険がありますよー。
ご注意召され。
Posted by たきお at 2007年06月26日 21:30
お昼ごはんを食べる雰囲気と明るさでは
ありませんが 1000円で あの内容には
文句のつけようがありません。
わたしは 地鶏のグリルをいただきました。
Posted by うす沢 at 2007年06月28日 18:11
うす沢さん 初めまして。

地鶏のグリルもおいしそうですよね。
私も前の日に鶏を食べてなければ、地鶏のグリルを頼みました。けど、ハンバーグもおいしかったです。
Posted by たきお at 2007年06月28日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

イサキのグリル@まゆきら(神楽坂)
Excerpt: 昨日のお昼は「まゆきら」へ。ランチ営業開始初日に行って以来の、2度目の入店です。
Weblog: every little thing in my life
Tracked: 2007-06-27 08:55

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。