幸せのはし (2007年06月20日)

0620siawase1.jpg
0620siawase2.jpg
以前コメントをくれたnanakoさんの推薦のお店へ行ってきました。
コメントを貰った時は場所がよくわからなかったのですが、一昨日の「かねこ」に行く途中で店を見つけました。

お店は「創作小料理とぱらぱらチャーハンの店」となっています。
入り口を入ると、カウンターが並びます。全部で10席くらいかな。
手前のカウンター席が空いていたので、そこに案内されました。
奥にテーブル席があるようですが、見えません。

『チャーハン』750円。月変わりチャーハンは790円。
まわりを見渡すと、ほとんどの方が、このどちらかを食べている。

注文は、やはりまずは王道で。『ぱらぱらチャーハン』と告げると(表の看板にそう書かれていたので)、女性店員が『チャーハンですね』。

そう、この店チャーハンは皆ぱらぱらなので、わざわざぱらぱらを付けなくてもいいようです。

メニューにチャーハンは2分で出来ますと書かれていましたが、もう少し時間がかかりました。といっても、そんなには待たされません。5分もかかっていない。

まずは、一口。さすが! ぱらぱらと謳っているだけあって、確かにご飯粒が一粒一粒ばらばらになっています。こんなになっているのは、すごい!
チャーハンは自宅で作りますが、これは真似出来ないですね。

味もおいしい。ただ、量が!

と思ってたら、メニューの下に書かれていました。
通常のご飯の量は200g、少ないのが150gで−100円、大盛りが250gで+100円となっています。
大盛りにすればよかった。

味噌汁は、わかめと豆腐。
杏仁豆腐も、濃厚でおいしい。

nanakoさんのお薦め通りのおいしい店でした。

場所:天神町22−5 天神ハイツ1F
TEL:5228-6084


posted by たきお at 14:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大盛りにしても1000円以下だし良いですね。
Posted by 裕子 at 2007年06月21日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。