秋刀魚 (2007年06月04日)

0604sanma.jpg
今日のランチははもう前から決まってたました。はい。「秋刀魚」の『鉄火丼』600円です。

月に2回ある感謝デーのうち、6月第一回目の感謝デーです。通常800円のところ600円です。(二回目は18日です)

前々から一部の方には予告をしていたので、飯田橋ブロガーのどなたかがいるかと少し緊張ぎみに扉をあけて店内へ。

店内4人掛けテーブルが6つ。右に3列、左に3列。右一番奥と左手前が空いています。
『どこでもどうぞ』の声で、一番手前へ。右真ん中の人達は帰るところです。

店内見渡しても、ブロガーらしき人はいません。

おしぼりが出される時に、今日は『鉄火丼だけです』と。
はいはい、そのつもりでやってきましたので、全く問題ありませんよ。

今日は紀州のまぐろだそうで、いつもよりおいしいでしょと、おばさんが他のお客さんに話しかけています。

そんなんだ。確かにおいしい。
しかし、別のブログで「きく花」の方がおいしいとあったので、評価はまたの機会にしましょう。

味噌汁の具は、お豆腐ですが、蜆の味がします。あとから追加したのでしょうか。

帰り際に店名を聞きました。
元気なおばさんが『以前は中野庵だったけど、屋号だけ秋刀魚に変えたの』
だから、店内の色紙には『中野庵さんへ』と書かれているんですね。

場所:千代田区富士見1−7−6

前回の記事はこちら

posted by たきお at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。