伊達 (2007年05月24日)

0524date.jpg
筑土八幡交差点そばの喫茶店「伊達」。

店内4人掛けのテーブル2つと、2人掛けテーブルが4つと2つがL字型に並んで計6つほどのスペース。
4人掛けテーブル席には男性2人、2人掛けテーブルに女性2人。

なんか厭な予感がしましたが、女性二人の並びに、一つ開けて2人掛けテーブルに座ります。
座る前から、「カレーがお薦めです」。これは以前来た時も同じ。
今日は、カレースパゲティにしました。アイスコーヒーをつけて970円。

最初にサラダ、しばらくしてスパゲッティが出てくる。

真ん中にカレーが乗っている。と思ったら、カレーの下にはスパゲッティなし。
ちょうどスパゲッティが土手を作って、カレーが流れないようになっている。

カレーの味はおいしいが、これだとかなり量が少なそう。
夕方まで、お腹が持ちそうにありません。

後から女性一人来店。先にきていた女性二人と合流。三人揃って煙草をすい始めました。
いやな予感的中。端にすわればよかった。

禁煙の店が増えている中で、愛煙家にとっては昼休みの喫茶店での一服は憩いのひと時でしょう。
やはり喫茶店でのランチは、早めの時間帯がよろしいようで。

場所はこちら

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ。前回も今回も、画像を見るとそんなに少なくないように思えますがそうじゃないんですね。この並びに和菓子屋さんがあるみたいですがいつもシャッターが下りてますね。開いていれば試したいと思っているのですが。それとパティスリーカーヴァンソンの隣のとんかつ屋も、GW中のお休みのお知らせが貼ってあったわりには開いてないですが夜だけか?
Posted by 裕子 at 2007年05月24日 15:24
裕子さん こんにちは

少ないですよ。
カレーがある部分には、下に何もないんですから。
80gから100g位じゃないでしょうか。

和菓子屋さん閉まってましたね。
カーヴァンソンも閉まってました。
どちらか開いていれば、何か買って帰ったんですが。

トンカツ屋さんは、ドアが開いていて、ちらっと中を見たら店主らしきおじさんとおばさんが座ってましたね。
夜だけじゃ、とても商売にならないんじゃないでしょうか。
Posted by たきお at 2007年05月24日 16:02
情報ありがとうございます。カフェメシは基本的に少ないんですよね。確かカーヴァンソンは水・木が定休日だから今日はお休みですね。和菓子屋さんはもう5、6回前を通ったけど、1回も開いてなかった。ちなみに私はとんかつが大好きです。
Posted by 裕子 at 2007年05月24日 16:27
トンカツいいですね。私も好きです。

しかし、気をつけないと、自宅の夕飯とかぶることがあるのでカレーとともに要注意メニューです。
Posted by たきお at 2007年05月24日 17:42
そういえば、カレーライスのネタのときにはコメントを
し忘れていたようで。

僕もここでカレーライスを食べました。
こういう喫茶店はタバコOKのお店多いですよね。
イヤですけど、「似合う」気はする。

スパゲティは食べずに飯田橋を離れましたが、たきおさんの記事を読む限り、
カレーライスで正解だったかな。美味しかったですよ。
Posted by なつき at 2007年05月29日 15:27
なつきさん こんにちは

カレースパゲッティもおいしかったです。ただ、量がもっとあればなー。という感じです。
Posted by たきお at 2007年05月29日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42770030

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。