青柳 (2007年05月11日)

0511aoyagi.jpg
牛込北町交差点そばにある「青柳」の『鯖塩焼定食』800円です。

久しぶりに神楽坂ランチをどこにしようと、思い悩み(それほど深刻でもないですが)、岩戸町にある「菜麺館」のあとにできる「菜菜館」へ行ってみました。
ところが、まだ看板は「菜麺館」のまま。

店の前まで近づいてみると、「菜麺館」閉店の張り紙が貼ってありました。経営者が変わりますが、次の「菜菜館」をよろしくとなってます。
まだ「菜菜館」の開店には間がありそうです。

仕方なしに、ARMOIREへ。店の前のメニューを見ると、相変わらずのポークジンジャーとサーモンの2種類。この店おいしいのですが、ちょっと変わったものを食べたい。行った事のない店へ行こう。

そのまま足が北町交差点に向かってしまいます。
確か三毛猫ランチさんの記事にあった青柳へ行ってみよう。

と言う事になりました。
(前置きが長い)

店内4人掛けのテーブルが5つ。3つのテーブルに、それぞれ1人づつ座っています。入り口そばのテーブルに私も一人で座ります。

魚の定食には、+150円追加するとセットでラーメンを付けられます。
鯖塩にラーメンというのは、あまりやっている店はないんじゃないでしょうか。
どんな感じなんだろう。
まあ 興味はありますが、食べようとは思いませんね。
純粋に焼き魚を楽しみます。

魚は脂がのっています。その分大根おろしもたっぷり添えられています。
キュウリは昔ながらのぬか漬け。

家での食事の感じがします。

場所はこちら
posted by たきお at 14:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
店頭ショーケースの甘味に興味があります。
Posted by 裕子 at 2007年05月11日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。