レンガ (2007年04月06日)

0406renga1.jpg
0406renga2.jpg
今日は昨日の二の舞を避け、最初から神楽坂脱出。

yuko022520002000さんのブログに登場していた「キッチン レンガ」の『ランチ ハンバーグと魚フライ』750円。

行く前に事前調査。近くに住む主婦に電話で評判確認。
『おいしいわよ。お腹いっぱいになるから、お腹空かして来た方がよい』との事。
はいはい、ではではというので、お店着は13時。

店内カウンター席が5つ程、テーブル3つのこじんまりとした店内。
お客はテーブルに3人、カウンターに3人。テーブル席の男性2人はすでに食べ終えています。
2人掛けのテーブルが空いていたので、そちらにかけます。
店内には、料理の写真が沢山貼られています。全体的に980円のメニューが多いようです。

店員さんは、調理がおじいさん。フロアがおばあさん。老ご夫妻の2人でやっているようです。

水が出て来ない。料理が出て来てから、『今お冷やお持ちしますね』との声。忘れていたのかな。

料理は、写真のごとく、ハンバーグと魚フライ、目玉焼きそして大量のキャベツとレタス。味噌汁はわかめと油揚げです。沢庵2切れ。

味は、まあそれほどおいしいというほどでもなく、普通の洋食屋さんの味。
でも、この素朴な定食屋さんが神楽坂に少ないのでありがたいです。

最近の牛込中央通りは飲食店が増えて来ています。以前あった飲食店が、どんどん潰れ一時期減ったのですが、この頃盛り返してきてます。しかし、この近辺あまり夜は人がはいらないので、経営は大変でしょう。

頑張って欲しいものです。

場所:新宿区二十騎町2−15
posted by たきお at 14:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素朴さって大事ですよね。余談ですがルトランブルー岩戸町はランチ辞めちゃったんですかね?
Posted by 裕子 at 2007年04月06日 14:33
名前からして下町の洋食屋さんですね。たきおさんの文章だけで、味も雰囲気も充分想像できます。でも、たきおさん、九段から牛込まで行動範囲広いですね〜〜。
Posted by 炭焼き職人 at 2007年04月06日 14:57
裕子さん こんにちは

確かにルトランブルー岩戸町は、以前店の前を通った時やってませんでしたね。
来週にでも調べましょう。
Posted by たきお at 2007年04月06日 15:12
炭焼き職人さん こんにちは

お褒めいただき恐縮です。
九段は、お客さんがいるので、よく歩いて行ってます。
牛込は生まれ故郷なもので。
生まれてから結婚するまで、27年住んでました。
今日電話で確認した主婦は、小中学校時代の同期生の奥さんです。
Posted by たきお at 2007年04月06日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。