ピノキオ(PINOCCHIO) (2007年02月09日)

0209pinocchio1.jpg
0209pinocchio2.jpg
神楽坂を上にあがった「ピノキオ」の『トキサバの塩焼き』800円。

Shocolaさん お薦めの「清久仁」に行ったのですが、表から中を除くと一杯だったので、そのまま矢来方面へ向かいます。
少し行ったところの「ピノキオ」へ。

もう「清久仁」へ向かう時から、今日は焼魚と決めました。
店の前に焼魚のメニューがあったので、そのまま店内にはいります。

夜はスナックになるので、ソファで食事です。

味は、まあ普通でしょうか。
ただ サラダはいけません。ドレッシングがポテトサラダにしみこんで複雑な味になっています。マヨネーズがとぐろを巻いているのは、マヨネーズ嫌いな私にはパスしたくなります。もっとも端に固まり毎よけて食べましたが。

店内の壁には、いろいろな絵画が飾ってありますが、もう少し荷物を片付けないと。
入り口のそばには、掃除機まで置いてあります。
やはり、「そうじ力」は大切です。

場所:矢来町118−6 石本ビル1F
TEL:03-3267-8278
posted by たきお at 14:12 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も今日、この前を通りました。余談ですが12:30にスロップハウスの前を通ったら、客の入りはゼロでした。閉店は時間の問題ですが、その前に一度行っとこうとは思わないですね。あと、SONAS(ケーキ屋)の跡地にメゾンドラブルゴーニュ系列のお店ができてましたが、ランチはやってませんでした。
Posted by 裕子 at 2007年02月09日 17:29
裕子さん こんにちは

今日は随分歩かれましたね。
柳町から二十騎町、スロップハウス、ピノキオ、Mos`C
どういう道順ですかね。神出鬼没ですね。

SONASの後は、ラ キャバヌ(la Cabane)というお店みたいですね。Bar a Fromagesと名刺には書いてあります。
チーズとワインのお店?
Posted by たきお at 2007年02月09日 18:03
ちょっとパトロールと運動を兼ねて色々と動き回りました。神楽坂通りから左に入ってラ キャバヌ→スロップハウス→中町(保育園とかある道)→牛込中央通りに当たったら右折して牛込北交差点を左→二十騎町→もっと大久保通りを左へ行って柳町→ラビチュードとル・デッサンの場所を目視で確認してまた大久保通りを引き返す→神楽坂通りに当たったら左→ピノキオの前を通ってセブンイレブンの横を右→MARIOとかイコブの前を通って右に進むとラ・レッテラの所にでます。いい加減足が痛くなったので、まだ未入店のところで喫茶をしようと思ってモスズシー。さすがに九段まで歩けないので大江戸線に乗って帰りました。
Posted by 裕子 at 2007年02月09日 21:00
裕子さん こんばんは

すごい距離を歩きましたね。
ル・デッサンは、牛込柳町の交差点を通り越したところですよね。
中町から牛込中央通りにぶつかったら、そのまま直進しVOLCAN(ボルカン)の前を通り越し、公園の先を右に曲がってもよかったですね。
帰りも、柳町の交差点から外苑東通りを進み、早稲田通りから帰ったほうが近かったかな。少なくとも柳町の坂を登らずにすんだかも。
なんて よけいなお節介でしたね。
Posted by たきお at 2007年02月09日 21:52
お節介だなんてとんでもない。でも回り道するとそれだけカロリー消費が増えるとか・・・。ル・デッサンをぼろくそに言ったサイトがあったので、(http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/164136/)絶対自分で確かめたいです。ボルカンてあの安さで腰掛けられるし、おばちゃんも優しかったです。第1回来店時、ビストロデュバーブに入れなくてコーヒー飲みました。
Posted by 裕子 at 2007年02月10日 15:30
こんばんは。

この前この店の前を通って、安いし、おふくろの味みたいに書いてたので、入ろうかなと思いましたが、ちょっと怪しかったのでやめてみました・・やめて正解だったようですね・・
Posted by はむた隊員 at 2007年02月10日 23:18
裕子さん はむた隊員さん コメントを見逃してました。

>裕子さん
バルカンは、コーヒーが安くておいしいからいいですね。
もっと近くにあればいいのにと思います。

>はむた隊員さん
それほど料理は不正解でもありませんでしたよ。
ふせんはつきません。
ただ、もっと片付ければいいのにと思ってしまうのです。
最近「そうじ力」に凝ってますので。
掃除をすると運気が上がります。
逆に掃除をしてない所へ行くと運気が落ちるような気がして。
Posted by たきお at 2007年02月16日 10:18
風水的にはそうらしいですよね。(友人に風水好きな人がいまして)なので、ハムタもおうちをきれいに・・と思っていますが、なかなか・・・
Posted by ハムタ隊員 at 2007年02月16日 17:07
掃除するといい。塩を置くといい。水を置くといい。お米を置くといい。香を焚くといい。

いろいろ言われましたが、やはり掃除が一番効果があるようで。

こんなのもありますね。
『ついてる人は、ついてると言う人』斎藤一人


Posted by たきお at 2007年02月16日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33279162

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

