天つゆ (2007年02月08日)

0208tentuyu1.jpg
0208tentuyu2.jpg
牛込北町交差点にある「天つゆ」の『ランチ丼』730円です。

先週の「田川」の記事についてた裕子さんのコメントにお応えして行ってきました。
最近落ち込みぎみで、ランチもどこに行ってよいか思いつきません。こうしたリクエストがあると考えずにすみますので、ありがたいです。(といっても高い店はダメです)

お店には1時近くに入店しましたが、カウンターに一人、テーブル席に2人です。
店内は、カウンターが6席ほど、4人掛けテーブル四つ、2人掛けテーブルが一つです。ちょっと遠慮気味に2人掛けテーブルに座ったのですが、4人掛けのテーブルに案内されます。

店内、よく掃除が行き届いています。なんかさっぱりした感じのお店です。
いいですね。この感じ。

ご主人も元気のいい声です。

ランチ丼は、もちろん天ぷら屋さんなので、天丼です。
蓋がついているのですが、完全に閉まりきりません。
具は、海老、鱚、ピーマン、春菊、茄子です。
春菊いいですね。結構すきなんです。

自宅のベランダに、イタリアンパセリが山のようになってますが、こいつも天ぷらにしたらいけるかもしれません。

味噌汁は蜆です。

ちょっと天つゆが濃い感じがします。

しかし730円、田川といい、この天つゆといい神楽坂から比べると、若干安い感じですね。

場所:大久保通り 牛込北町交差点
TEL:03-3260-2323


posted by たきお at 17:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、ありがとうございます!田川も天つゆも大変気に入りました。この辺になると時間的に厳しいのですが、絶対に今年中に伺います。さすがの私もハシゴは無理ですね。美味しそう!!!
Posted by 裕子 at 2007年02月08日 20:28
気にはなっていましたが、行ったことがありませんでした。今度行ってみます〜。
Posted by ハムタ隊員 at 2007年02月08日 23:03
いつも拝見しております。
払方町に会社があるので、勝手な親近感を抱いております。
そこへ来て、今回の天つゆ。
北町まですぐなので、ぜひ今度行ってみようと思います!
Posted by elsa at 2007年02月09日 01:31
裕子さん ハムタ隊員さん おはようございます。

なかなか感じの良いお店でしたよ。
味は、私は東京生まれなんですが、どちらかというと関西系の味が好みなんで、私にとってはちょっと辛めかな。
Posted by たきお at 2007年02月09日 10:05
elsaさん おはようございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。
最近、牛込中央通りもおしゃれなお店が増えてきましたね。
これからもちょくちょく出没します。
elsaさん お薦めのお店があったら教えて下さいね。
Posted by たきお at 2007年02月09日 10:10
おいしそう!!
Posted by パンダ隊員 at 2007年02月09日 13:20
気になっているお店が「網羅以上」されててすごいですね!天つゆは夜も食事主体の雰囲気なので、シゴトがまだ続いているときの夕食も気分転換にいいです。一番のおすすめはかき揚げ丼(小柱、\1,200だか\1,300するのが難)、並定食もほどよくてぐっどです。
Posted by 木枯老人 at 2007年09月27日 04:15
木枯老人さん はじめまして

木枯老人さんは、残業夕食で利用されているんですね。確かに、神楽坂では夜になると飲み屋になってしまって夕食を食べるのが結構大変なときがありますので、こういう店は重宝しますね。
私は五十番の肉まんでしたが。
Posted by たきお at 2007年09月27日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。