田川 (2007年02月02日)

0202tagawa.jpg
牛込中央通りにあるうなぎ・天ぷらの店「田川」の『天丼』580円です。

昔からあるうなぎの店、子供自分は鰻など口に入らなかったので縁はありませんでした。
というわけで、店は知ってたけど、店内に入るのは初めてです。
ランチ時間だけ天丼とうな丼が安くなってます。うな丼は700円。

店内は、テーブル席3つと小上がりの席。テーブル席につき、注文すると、すぐにおしぼりとお茶、お手もとがでてきます。そして、一人客なのでさりげなく新聞が置かれます。
お新香、吸い物、そして天丼と順々にでてきますが、お茶が少なくなると、さっと継ぎ足してくれます。気配りがきいています。

いいですね。接客してくれるのは、もう80才位と思われるおばあさんですが、さすが年期が違います。

店の中は、古くなっていますが、こういう店は大事にしたいですね。


味は、海老は小ぶりですが、衣を馬鹿みたいにつけず、それなりの大きさになっています。
海老2匹、海老の下に鱚が隠れています。
ご飯には、つゆがたっぷりかかっていますので、充分天丼を堪能することが出来ました。

場所:納戸町
TEL:3268-0550
posted by たきお at 15:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
牛込方面開拓中ですね。セブンイレブンの交差点(多分牛込北町交差点)のところに「天つゆ」というてんぷら屋さんがありますが、面白い屋号だなと思いました。できればこちらもレポートお願いします。
Posted by 裕子 at 2007年02月02日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。