217Akagi Cafe (2007年01月11日)

0111akagicafe.jpg
あけまして おめでとうございます。

ほぼ一月ぶりの記事になります。
昨年12月から、厭なことが続き、ブログの更新も気力がなくなっていました。
ちょうど暮れに「京都&神楽坂 美味彩花」さんもお休みするという記事を見て、
私も暫くお休みをさせていただきました。

昨日 厄払いで『築土八幡神社』へお参りに。
そして 本日『赤城神社』へお参りに行って参りました。
(残るは若宮八幡だな)

これで 少しはよくなるといいのですが。

お参りのついでに境内にある「Akagi Cafe」へ。
ここは、コーヒーとカレーということでしたが、写真のようにパスタもありました。
本日のパスタは『アマトリチャーナ』です。ドリンクセットで1100円。ドリンクが600円以上のものだと、1200円になります。

ドリンクはカフェオレ(600円)を注文。先に持ってきてもらいます。

しばし待つと、パスタがやってきます。
一目見るなり、三時までお腹が持たないのが想像出来ます。
トマトソースが、やや酸っぱ味がします。それ以外に茄子が4切れ。ちょうど1本の茄子を縦に四つに切ったものが入っています。それ以外なし。

ちょっと高すぎない?CP悪し。
やはり ここはカフェであって、食事をしてはいけないのかもしれません。

ブレンドコーヒー 500円、ストレートコーヒー 600円です。

場所:赤城神社境内
posted by たきお at 14:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけましたね、おめでとうございます。

お休みもお身体の具合ではなかったのなら良かった。
再開が待ち遠しかったですよ。
なぜだかコメントもはじかれちゃうのでドキドキでした。

このお店、気になって気になって仕方がなかった1店です。
本当に喫茶店なんですね。
以前は和食もやっていたような印象があったのですが・・・。
今年も道しるべとして期待していますよ〜♪
Posted by nao3 at 2007年01月11日 15:36
nao3さん こんにちは

ご心配をおかけしました。
まだ、気持ちは低空飛行中ですが、ボチボチと失速しないようにやって行きますので、よろしくお願いします。

和食は、境内手前にある赤城亭ではないでしょうか。
この店も以前は、ランチ営業していたのですが、今は夜だけのようです。
Posted by たきお at 2007年01月11日 15:47
おはようございます。私も去年末にアカギカフェに行きました。食事は別の所でしたのでコーヒーだけでしたが、やはりここで食事しなくてよかった。コーヒーはまあまあだと思いますが。
Posted by 裕子 at 2007年01月12日 09:55
たきおさん、お久しぶりです。いやなことが早く終わるといいですね。どん底(?)まで行けば、これからは運勢上り調子ですよ。どーんと来い!ですよ。

昨日はふせん隊も不発に終わりました。今日こそおいしいものを堪能したいです。
Posted by ももぞ隊員 at 2007年01月12日 09:59
う〜ん、場所からいっても和食は赤城亭だったようですね。
そうですかランチ営業終了・・・。
遅かりし、ですね。残念(-_q)
Posted by nao3 at 2007年01月12日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。