ARMOIRE (2006年12月11日)

1211armoire1.jpg
1211armoire2.jpg
いい天気ですね。紅葉でも見に行きたい気分ですね。もう散ったかな?
今日は太ももが筋肉痛です。土曜のスポーツクラブの影響?昨日はなんともなかったんですが、家でヨガのポーズなんかしたからでしょうか。チェアのポーズと鷲のポーズだけなんですけど。

さて大久保通りを新宿方面へ。弁天坂のはずれにある「ARMOIRE(アルモワール)」です。
ランチは2通り。Aランチが『ポークソテー 〜シャトーソース〜』、Bランチが『サーモンと海老のムニエル』。いずれもスープ、サラダ、ライスがついて900円です。

スープはコーンスープ。寒い日にスープがつくとうれしいですね。
頼んだメインは、ポークソテーの方。肉がうれしい厚いさです。付け合わせは、ほうれん草のソテー、人参のグラッセ。付け合わせは、いつも同じようです。

これで900円はお得ですね。これにコーヒーがついて、この値段だと100点をあげてしまいます。ただ、お客が長居しそうですが。

下は店の外観。
1211armoire3.jpg

店内は4人掛けテーブル席が3つ。お客さんは、真ん中のテーブルに若い女性4人。2人づつの組のようです。きっと他の席は帰ったばかりなのでしょう。
あとから、女性一人。

神楽坂ふせん隊のように、おじさんは一人もいませんでした。

ARMOIREは、(箪笥町にあるので、)フランス語の箪笥だそうです。


posted by たきお at 13:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です〜。遂にたきおさんも行かれましたね。ここ、なかなかいいですよね。私の時はシーフード系メニューがコロッケで、何故か揚げ物はその時に限り避けたかったので、こっちのお肉系にしました。たきおさんもおっしゃるようにお肉が分厚くて良心的です。
Posted by 裕子 at 2006年12月11日 14:17
裕子さん こんにちは

そうなんです。
前から気にはしていた店なんですが。
ふせん隊さんに先を越された! みたいな。

お肉の厚さ 2cm近くありましたね。
Posted by たきお at 2006年12月11日 14:56
私も牛込方面を歩く度に気にはなっていて、ふせん隊さんよりも先に行きましたけど、期待していたより大変良かったです。今後とも神楽坂の新規店とともに牛込方面もお願いしまーす。
Posted by 裕子 at 2006年12月11日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。