215八千代寿司 (2006年11月29日)

1129yachiyo.jpg
「八千代寿司」の『蒸しちらし寿司』1100円です。

今日は11時ころから、お腹がすいています。

なぜだろうと思ってたら、思い当たりました。そうです。今日は、客先直行だったので、早起きしたのでした。
起きた時間からすると、腹時計はすでに12時を回っていたのです。

12時半位(本当の時間で)にランチへ出発。
コタさんのコメントを見て、一邑へ行ってみようと、大久保通りの熊谷組の角を曲がります。
たしか、ランチ営業はしてなかったはずだがと思いましたが。果たして、ランチ営業はやってませんでした。

そのまま、本多横丁を進みます。一回神楽坂通りに出たのですが、思い直して、「八千代寿司」へ。

ちょうど4人程のお客さんが出てきました。
中は、カウンターに3人程。皆さん食べ終わってます。

この店のランチは、にぎりの一人前が5貫と巻物、ちょっと少なめです。
そこで、蒸しずしを頼みます。ちらしが1100円、穴子が1200円、スペシャルが1500円。

出来上がるのに、結構時間がかかります。出てきた時には1時を回っていました。

蓋をあけると、湯気がもうもうと。
小さな木のスプーンで、早速いただきますが、なんとすぐ底にぶち当ってしまいます。
ご飯が少ない!

上の乗っているのが、蒸してもかまわない具ばかり。当たり前か。
いか、たこ、卵、かんぴょう、鮭など。

蒸し寿司なんて、めずらしいけど・・・・

食事を終えて、1時間後、早くもお腹がすいた。
眠いし。
posted by たきお at 14:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん,こんにちは.

蒸し寿司とはめずらしい.
具が少ないのはともかく,お味はいかがでしたか.
Posted by パンダ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月29日 15:14
こんなもんかー

1100円は、ちょっと高いんじゃない。という感じです。
Posted by たきお at 2006年11月29日 15:22
うー、刺身の苦手な私が是非行こうと思っていた八千代寿司なのに〜。量が少ないんですか。まあ、ぐるなびの写真を見た時点で少なそうだとは思っていたのですが。スペシャルってちらしとアナゴの具をミックスしたというコンセプトらしいですが、具の量が半々なだけで1500円だったらボッタですね。ちょっと悩みます。天孝の2500円の天丼を食べた時も物足りなくて、コパン(飯田橋でないほう)のケーキを2個食べました。あそこのケーキはすごくいいです。
Posted by 裕子 at 2006年11月29日 15:52
たきおさん、今、自分との闘いタイムに入っているところですか・・
Posted by ももぞ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月29日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28531365

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。