211青山 (2006年11月10日)

1110aoyama.jpg
もう金曜です。あっという間に一週間が過ぎてしまいます。

大久保通りにある「cocote' cafe」のランチは、金曜、土曜、日曜だけしかオープンしていないので、行ってみました。ところが、シャッターが下りていて、張り紙が。
『パウンドケーキを焼く為に17時から開店』

前回は、夜に団体客が入るので、準備のためランチはお休み。

この店 本当に営業するつもりなんでしょうか。

しかたなく、神楽坂通りへ。ほとんどのお店は入っているので、目新しい店を探します。

一軒ありました。5丁目携帯電話ショップのとなりの目立たないお店。立ち食いそばの「青山」です。
入り口も中も女性なら絶対敬遠するだろうなと思われる店。先客が一人。壁際に並んだカウンターにたった一つの椅子に腰掛けて食べています。

『コロッケそば』270円を注文。

奥にテーブル席が1卓。椅子が真っ黒でちょっと躊躇しましたが、そこに座って食べます。

店内は内装を奇麗にすれば、もう少しお客が入るのではないかと思う程、古びています。
しかし掃除は行き届いているようなので、少し安心。

だが、あまりお客がはいりそうにないと、このコロッケも、いつ揚げたのか、
または買ってきたのかつい疑ってしまいます。

今日は、あとでムギマルか五十番のまんじゅうですね。
posted by たきお at 13:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさんこんにちは。青山入ったんですね。
私は未だに入ることができません・・なんか店内暗いし・・汚くてもおいしければいいのですが、味はどうだったのでしょうか。
Posted by ハムタ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月10日 16:16
量は足りたのですか?
今、お腹が空いて暴れていませんか・・?
Posted by ももぞ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月10日 16:19
ハムタ隊員(神楽坂ふせん隊)さん こんにちは

店内古いですが、掃除はきちんとしているように見受けました。ああいう店に入ると、珪藻土塗ったり、壁紙貼ったりしたくなっちゃいます。
(日曜は自宅で腰板張りです)

味は、普通の立ち食いそばです。ちょっと汁が辛めかな。

ももぞ隊員(神楽坂ふせん隊) さん ありがとうございます。

量は足りません。でも 暴れてはいませんよ。
今日はダイエットデーですかね。
Posted by たきお at 2006年11月10日 16:37
まあ。たきおさんは内装などを手がけるお仕事なのですか。それとも日曜大工好きなのかしら・・
Posted by ハムタ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月10日 16:56
なんだか楽しそうなお仕事ですね。
壁を塗るってものすごく大変だと思います。天井は素人でも塗れるのでしょうか。
(コロッケそばからどんどん離れていきますが)
Posted by ももぞ隊員(神楽坂ふせん隊) at 2006年11月10日 17:01
単なる日曜大工です。

腰板は壁に穴が空いてしまったので、穴隠しです。
ボランティアでベンチを作ってます。お気に入りリンクのベンチな人達も見て下さいね。

珪藻土は素人でも塗れますよ。コテでなくスポンジ使って塗れますから。天井も塗れますが、腕がすごく疲れます。

ももぞ隊員さん お腹がなってます。
Posted by たきお at 2006年11月10日 17:14
大変じゃないですか・・・何か隠し財産(お菓子)は手元にないのですか?
これからももぞははむたと一緒に会議に入ります。お弁当をとったので、あとでアップしますね・・・
Posted by ももぞ隊員 at 2006年11月10日 17:25
ココットカフェのランチやりたくない理由をずっと記録していって、一覧表にしたら面白いかもですね。今日、家族が出かけるので行ってみようかなと思ってたのですが雨だしなあ。
Posted by 裕子 at 2006年11月11日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。