210LE TRAIN BLEU (2006年11月09日)

1109Letrainbleu.jpg
いい天気ですね。しかし 私風邪をひいたらしく喉が痛いです。今日の夕方はお客と打ち合せなのですが、辛い。

さて、何度か通りかかったのですが、いつも混雑して入れなかったお店「LE TRAIN BLEU」へ行ってきました。
今日はL字型になったカウンターに2人、テーブル席に2人と驚く程空いています。

Bランチの『若鶏のソテートマトソース』800円です。
コーヒーはプラス200円です。

トマトソース??

どこがトマトソースなのかわかりません。

味は普通です。

神楽坂ふせん隊さんのレポートにあるように、パンが冷たい。

ちょっとレンジでチンしただけでも、おいしさは変わるだろうに。昨日のMIYAHARAのパンとは大違いです。(値段も半分ですが)

この店、夜はワインバーですが、「VINO PRDRE」の親父さんが言ってた『ワインにあうパンがなかなか無いんだよね』という言葉を思い出してしまいました。
こちらは、どうなんでしょう。
お薦めのグラスワインは、山梨ワインとなっていました。
posted by たきお at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
裕子です。私が昨日の午後、この辺を散策してた時はお店は結構繁盛してる風でしたが。日によって違うんですかね。みなさんのコメントを見ているうちに、ここはわざわざ九段から時間を作ってくるほどではないかなと思い始めました。それと最近のシシリアのコメントで、やはりビミョーなのだということも再確認しました。私も絶対残さない人間なので、完食できない料理はいやです。
Posted by 裕子 at 2006年11月09日 15:03
VINO PRDRE行かれるんですね。
私も近所なので一度お邪魔したことがあります。私の友人とその知人が常連なので(笑)
ワインの味がすべてで、雰囲気とかサービスは2の次な「ワイン通」の人じゃないとなかなかいけないお店だと思います。なので私はちょっと苦手です…。

でもあの叔父さんの言うことは、確かに一理あるんですよね。。。
Posted by Shocola at 2006年11月19日 13:46
Shocolaさん こんにちは

確かにワインが本当に好きな人向けのお店ですね。
あのおじさんの話も、何度も聞いていると飽きてしまいますが。
奥のテーブルの高さを揃えてくれれば、ワイン会なんかやっても面白いと思うんですがね。
以前「わいんわいん会」(わいんわいん会のんの字は小さく、わいわいとワインをかけた名前の会です)というのを、やってたんですが、久しぶりにvino padreでやろうかなと思っています。が、あのテーブルの段差が気になり、なかなか決まりません。
Posted by たきお at 2006年11月19日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。