このはなざくら (2006年10月24日)

1024konohana1.jpg
1024konohana2.jpg
今日は寒いですね。もう冬という感じです。

今日は神楽坂を離れ、目白通りの学習院大学と日本女子大学の中間あたりでのランチです。
家庭料理の店「このはなざくら」の『煮込みハンバーグ』1000円です。

下はお店の名刺です。なかなか奇麗ですね。
1024konohana3.jpg
食材にこだわり、醤油は福岡(上久)、砂糖は鹿児島(みちのしま農園)、油は福岡(筑前たなか油屋)、水は日本鉱泉研究所、肉魚野菜も上質で旬なものを調理してあるそうで、
『体にいいものを、おいしく、おいしいものに、心をこめて』が店のモットーとか。

味がやさしい。2枚目の写真は、出し忘れたと言って後から出てきましたので、ご飯お替わりでいただきましたが、ふきと油揚げの煮物で、薄味でおいしく煮えてます。

店の表は、風が吹いていて、なかなか外に出るのが億劫になってしまいます。
posted by たきお at 16:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。女子大生に好まれそうなコンセプトのお店ですね。名刺もカワイイ。ところでご報告ですが、今日念願のアグネスランチしましたよ!丁度雨の止み間でラッキー。ネコが沢山いました。サービスも味もいいですね。ちょっと物足りなかったので、食後にカフェミエルに激似のカフェルトゥールに行きました。以前パウワウではケーキ単品ダメと言われ凹んだのですが、こちらはOKで嬉しくなってモンブランと紅茶シフォンを2つ頼みました(@600円)。バイトの若者もいい感じでした。飲み物とセットにしないとダメなお店(ムギマル2も)は基本的に好きくないです。何故なら、1軒目でコーヒーとか飲んでますので、2軒目は飲み物にかけるお金もデザートに回したいんです。てゆうか、何を頼もうと客の自由かと。
Posted by 裕子 at 2006年10月24日 17:17
たきおさん,遠くまでお疲れさまでした.
でも,煮込みハンバーグ,おいしそうです.

裕子さん,パウワウはコーヒーが売りでしょうしケーキ単品がだめ,というのはしょうがないのかもしれませんね.それにしても,コーヒー無しでケーキふたつもいけましたか!すごいですね!
Posted by 神楽坂ふせん隊 at 2006年10月25日 09:14
ふせん隊様
そうですね。そのお店の経営方針とかあるし、嫌だったら行かなければいいですよね。ただ、ルトゥールの接客が大変良かったのでそれと比較してしまったのかも知れません。他に私がいいなと思ったカフェは「緑の豆」です。あと「上島コーヒー」も。「珈琲美学」はやはりFood系は色々と規制がかかってたので本来NGだけど、コーヒーフロートがすごすぎるので許します。
Posted by 裕子 at 2006年10月25日 09:38
裕子さん,こんにちは.
(そして,たきおさん,ごめんなさい.関係ないコメントを・・・)
緑の豆,一度豆を買いにいったのですが,あのテーブルで珈琲も飲めるのですか!気が付きませんでした!いつかトライしてみます.珈琲美学ははいるのにちょっと勇気がいりませんか.何となくこれまではいったことはありません.でも,ネットで裕子さんお勧めのフロートをみたらほんとにすごかったので,いつか行ってみますね.
Posted by 神楽坂ふせん隊 at 2006年10月25日 11:01
たきおさんのサイトを使わせていただいてすみません。緑の豆の珈琲は250円でした。珈琲美学は入ってしまえば大丈夫(?)です。ちなみにパレアナですが、ケーキだけ注文したら「はい」とは言われましたがマダムの心の叫び(えー?飲み物は無し〜?!)が痛いほど感じられました。でも10分もいないで500円使ったんだからある意味効率いいでしょう。
Posted by 裕子 at 2006年10月25日 11:26
裕子さん 神楽坂ふせん隊さん

どうぞ どんどんお使い下さい。
Posted by たきお at 2006年10月25日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

