204蕎楽亭 (2006年10月19日)

1019kyourakutei2.jpg
1019kyourakutei1.jpg
このところいい天気が続いています。暫く、テイクアウトが続いたので、今日は久しぶりに外食です。
ちょうど神楽坂下交差点から外堀通りを市ヶ谷方面に行き、家の光会館の少し先にあるGALLERYで行われている「四人展」という焼き物の展示会の案内が来てたので、見に行きました。

まずは、開店初日に行ったきりで、一度も訪れなかった「蕎楽亭」へ。時刻は1時になっていたので、10席あるカウンターには、二人しかいません。

カウンターの丁度真ん中、入り口から入ると正面の席にすわります。
注文したのは、『ざるそば+けんちん汁』1100円。

値段は、普通の蕎麦屋と比較すると高めです。
高いのに、よく繁盛しています。食べてみると、繁盛している理由が納得出来ます。
そばもおいしいが、けんちん汁もおいしい。
それに結構お腹が一杯になります。

食べている間に、どんどんお客が入ってきて、いつのまにか、カウンターは一杯になりました。

「四人展」は、10月22日迄やっています。陶芸に興味のある方は、覗いてみて下さい。
GALLERY SPACE PAUSE  市谷船河原町9 TEL 3269-5007です。
posted by たきお at 13:57 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
久し振りの外食ですね。この店はパフォーマンスが見られてなかなか自信を感じられます。でもお蕎麦=お腹空いちゃうってイメージで、どうも他の店に惹かれちゃいます。私は今日、数少ない神楽坂ランチのチャンスで鳥半でかしわ丼をいただきました(土日休みなので)。ちょっと物足りなかったから、artdishまで足を伸ばしてスイーツを頼みました。ぐるなびクーポンあるとドリンクがタダになります。
Posted by 裕子 at 2006年10月20日 17:17
裕子さん,はじめまして.
神楽坂ふせん隊の者です.
artdishとはどこのあたりにあるのでしょうか.ちょっと興味をひかれたので・・・
(たきおさんのブログですみません)
Posted by 神楽坂ふせん隊 at 2006年10月20日 17:54
神楽坂ふせん隊さん こんばんは

私が答えるのも変かな?
神楽坂を上がって行き、地下鉄神楽坂駅の神楽坂口をさらに越え、少し行った右側にあります。
住所は新宿区矢来町107になります。

一応 私のブログは神楽坂駅までを神楽坂としていて、範囲外なので行ってませんが。

私のブログで、知らない人同士が知り合いになるなんて最高!です。
Posted by たきお at 2006年10月20日 18:28
みなさんこんにちわ!お友達が増えて嬉しいです。http://r.gnavi.co.jp/b231400/ ←こちらを参考にしてくださいね。お客さんは少なめでした…。来週の火曜日、飯田橋で作業の予定なので、念願のアグネスホテルに行って平日限定の1500円ランチを頼みたいです。平日だけのランチを優先して行くようにしてます。でも主婦なので、土日に自分だけ出かけるのも大変なんですよ。
Posted by 裕子 at 2006年10月21日 16:05
神楽坂ふせん隊さん こんにちは

間違いがありました。神楽坂を上がって行って右ではなく、左でした。

裕子さん こんにちは

火曜日という事は24ですか。残念! 予定が入っていました。予定がなければ ご一緒できたかもしれないのに。

(それともお邪魔虫かな)
Posted by たきお at 2006年10月22日 14:58
おはでーす。全然お邪魔ではないですよ!お会いして神楽坂のお話をナマで聞きたいです。おばさんで良ければそのうちランチご一緒しましょう。ただし時間が限られてますのでソッコー食いですが…。
Posted by 裕子 at 2006年10月23日 09:14
おふたりとも,ありがとうございました!
いつか行ってみたいと思います!
Posted by 神楽坂ふせん隊 at 2006年10月23日 13:24
「神楽坂 ランチ」で検索するたび、たきおさんの
ブログに行きついています。写真も文章も楽しくて
いつもそそられてしまいます。先日もランチのお店を
探していてこのお蕎麦屋さんに行ってみました。
オススメのけんちんセットをチョイスしてみましたが
他にもメニューが豊富なんですね。隣りの人が食べて
いた天ぷらも美味しそうだったな‥。
お蕎麦はこの辺で一番のヒットかも。。
店の雰囲気と若い男性達のパキパキした対応も好感
持てましたね。
今後とも楽しい情報期待してます。
Posted by じゅんこ at 2006年11月28日 11:22
じゅんこさん こんにちは

コメントありがとうございます。
皆さんのコメントが、励みになります。
Posted by たきお at 2006年11月28日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『蕎楽亭』蕎麦 [三丁目]
Excerpt: 美味しいと評判を聞いて「蕎楽亭」へ行ってきました。 お店の外から見える臼でそば粉を挽くところからやっていらっしゃって、ものすごいコシがある。蕎麦肌が白みを帯びているのでつなぎが多いのかと..
Weblog: 神楽坂のをと
Tracked: 2007-03-08 22:54

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。