ドルビー (2006年10月04日)

1004dolby.jpg
9月22日の『珈瑠で』のコメントにあった「ドルビー」に行ってきました。
場所は、JR飯田橋駅を九段へ向かう最初の交差点を右折、郵便局の前を通り過ぎ、まっすぐ行きます。逓信病院の少し手前にあります。

レストランとありますが、どちらかというと食堂。ナポリタンはサラダ付きで700円でしたが、日替わりランチが『白身魚フライと回鍋肉』800円でしたのでこちらを頼みました。

店の中は、サラリーマンがほとんど。病院帰りなのでしょうか、老夫婦が一組。店内、何かざわざわしています。

しばし待たされて、ランチが出てきました。

味は、どこにである食堂の味です。が、まわりのタバコの煙がすさまじい。

ちょうど店内にいた人数を数えてみると、私をいれて17人。そのうち、タバコを吸わないのが3人。なんと喫煙率80%以上。これでは 煙いはずです。

この店のある千代田区は、路上喫煙は罰金がとられますから、こういう店で皆さんタバコを吸うのでしょうか。
(新宿区は罰金はありませんが、条例で路上禁煙となっています)

這々の体で、店を後にしました。外にでても、髪の毛に匂いが染み付いてしまっています。
タバコを吸わない人間にとっては、最悪のお店でした。
posted by たきお at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わたしも煙草は大嫌いなので
終日店内禁煙のお店またはランチタイムだけ
禁煙のお店を探しますねぇ。
お店の中で分別されていても煙草の煙は流れて
きますし、食事も美味しくいただけません。
個人的な意見ですが「煙草販売禁止令」なんぞでも出ればいいと思っております...
多分喫煙者は本当に食事が美味しいと感じていないのでは。
Posted by ももくま at 2006年10月05日 11:46
ももくまさん こんにちは

煙草販売禁止令は過激ですね。同感ですが。
どちらにしてもマナーは守って欲しいですね。

ドルビーの隣のテーブルでは、男性2人が座っていたのですが、一人がまだ食べているのに、もう一人が煙草を吸っていました。さすがに、食べている人の方へ煙は吐き出せず、横を向いて吐いていました。私の方に向かって。

大手コーヒーチェーンのド●●●は、禁煙席は大体トイレの前になっていますね。ここの社長がヘビースモーカーだから仕方ないのかもしれませんがね。
Posted by たきお at 2006年10月05日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24874831

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。