197K's ダイニング(アグネスホテル) (2006年10月03日)

1003agnes1.jpg1003agnes2.jpg1003agnes3.jpg
朝方は晴れていましたが、なにやら曇ってきた神楽坂です。

若宮八幡神社の隣にあるアグネスホテルの「K'sダイニング」のアグネスランチ1500円です。
スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーのセットです。

本日は、スープがキャベツのポタージュ、カレークリーム風味。メインが鶏のソテー、木の子とポテト添え、デザートがチョコレートムース風です。

スープが、大きなお皿の真ん中に、直径10cmくらいだろうか。量は少なめだが、味はおいしい。キャベツはあまり感じないが、カレーの味がわずかにする。
この時に一緒に出されたのが、パン1つ。これから出てくる料理の量がちょっと心配してしまいました。

次に出されてのがメイン。鶏のうえに木の子がたっぷりと乗っています。鶏の下には、ポテトが敷いてあります。メインが来る前に食べ終えてしまったパンですが、すぐにまた、持ってきてくれました。メインの量を見て安心。いくらおいしい料理でも、量が少ないと、後でお腹がすいてしまいます。

鶏肉がおいしい。それにもまして、ポテトの味がおいしい。パンをソースにつけて食べてしまいました。すると、またパンはいかがですかと、すぐに持ってきてくれます。水も飲んで、少し減るとすぐに継ぎ足してくれます。
さすがにホテルだけあって接客はすばらしく、よく目が行き届いています。

まわりのお客さんを見ると、宿泊客もいるようです。年配のご夫婦らしいお二人が、おすすめランチ2500円らしきものを食べています。その他には、子供連れの家族、サラリーマンらしき3人、中年婦人の3名(こちらはワイン付き)、外国人のお一人、女性一人とお客の構成はばらばらです。

デザートもおいしく、コーヒーを飲んで終了。

ここお薦めです。

posted by たきお at 17:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
他の人も絶賛してるし、すごく行って見たいです。でもきっと1hじゃキビシイですよねえ。無理矢理用事を作るしかないかな。
Posted by 裕子 at 2006年10月04日 11:33
裕子さん いつもコメントありがとうございます。

九段から1時間じゃきついですね。
でも おいしいですね。
神楽坂のフレンチでは、1、2位かもしれません。
Posted by たきお at 2006年10月04日 11:56
それでは、そのうち午後休でも取って行ってみます。何事も経験ですので。今日の記事、ドルビーはタバコさえなければ写真を見る限りよさそうですが。こちらもいつかチェックしますね。私は案外、煙は平気なんです。味がまずいのと量が少ないのは許せません。
Posted by 裕子 at 2006年10月04日 15:06
裕子さん

タバコは勘弁ですね。それに、ちょうど前田建設に対する街宣車の音がうるさくて、落ち着きませんでした。
昨日のK'sダイニングと 今日のドルビーでは、店の雰囲気が格差ありすぎましたね。
Posted by たきお at 2006年10月04日 15:18
ドルビーはマニア向けですからね。巷ではドルビーと並んでアミノ食堂も一部の熱狂的ファンに支えられてますよ。飯田橋郵便局のちょうど目の前ですが。後学のためにいつか試してみてはいかがでしょうか?女性一人だと大変入りづらいです。
Posted by 裕子 at 2006年10月04日 16:21
裕子さん こんにちは

あそこが アミノ食堂ですか。
ドルビーに行く時通りました。やっているのかどうか わからない店ですね。それに 地震が起きたら、まず助からなさそうですね。
Posted by たきお at 2006年10月04日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。