188D.i.S.K (2006年09月11日)

0911disk1.jpg
東西線神楽坂駅の神楽坂口を出て、赤城神社に向かって、手前左側にあるビルの地下にある「D.i.S.K」のプレートランチ800円。
下の写真のようにメニューは3種類。
0911disk2.jpg

限定20食とあると、遅い時間に行くと残っているのか心配になりますが、まあ表に看板があるから残っているだろう。
そんな感じで階段を下りて地下へ。

ドアを開けようとしてが、手前に引いても、押しても開かない。もう ランチは終わってしまったのだろうかと思っていたら、中から開きました。横にスライドするドアだったんですね。びっくり。

お店の人が『皆さん間違えるんですよ』との事。そうか私だけじゃなかった。一安心。

夜はバーなので、店内やや暗め。カウンター席3つ、4人掛けテーブル1つ、2人掛けテーブル2つとこじんまりした造り、店内には一人もお客さんはいません。

一番大きなテーブルに案内され、(B)鶏肉のデミソース煮を注文。

デミソースだったことに、料理が来てから気がつきました。トマトソースをイメージしていました。ちゃんとメニューに書いてあるのに、いけませんね。

ご飯を盛りつける所をみていましたが、ご飯の量は、見かけと違い、ボリュームあります。お椀の中にラップをして、その中にぎゅうぎゅうとご飯を盛って逆さにひっくり返してお皿に盛りつけます。きれいな丸形ですね。

デミソーが、やや辛めで、ご飯と一緒に食べないと喉が渇きそうな味。肉が沢山入っていてうれしいが、鶏肉の塊が、ちょっと大きめ。ご飯とあわせて口に運ぶと、かなりの大口を開けないと食べられない。

きっと手作りハンバーグも、このソースを使うんだろうな。


posted by たきお at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
このお店のランチにはいい思い出ないなー(1回しか行ったことないけど)と思ってましたら、いつのまにかランチ営業やめちゃったみたいです。自分的には、ぜんぜん惜しくありません(^^;)。
Posted by もあ at 2007年04月17日 16:13
もあさん こんにちは。

私が行ったときは、一人しかお客がいなくて、ほぼ開店休業状態でしたから、ランチ営業中止もやむなしですね。
スナックは、8vaもランチを止めてしまったし、全滅ですね。やはり、夜遅くまで営業して、さらにランチも営業するのは辛いものがあるんでしょうね。
Posted by たきお at 2007年04月20日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。