187ステファノ (2006年09月08日)

0908sutefano.jpg
前から入ろうとして、なかなか機会のなかったお店「リストランテ ステファノ」
入り口がビルの奥にあるので、わかりずらいですね。

店内は、女性客が圧倒的です。こういう店は女性パワーがすごいですね。
案内されたのは、入って左奥の2人掛けの席。隣の卓には、男性が一人。居心地悪そうです。
店内 ほぼ一杯ですが、結局男性はこの方と私の二人。

前菜・サラダ・パスタ・メイン+飲み物のプレートランチ1260円を頼みます。

料理がでてきて説明をしてくれましたが、覚えられません。一応聞き取ったのは『ほうれん草とバジルのテリーヌ、自家製ウィンナのXXX、たらのフリッター』

ウィンナーって、羊の腸につめられたものしかイメージが浮かびません。きっとXXXの部分で、説明をしてくれたのだと思いますが、残念。わかりませんでした。

味はなかなかおいしい。神楽坂ランチのランキングでも、けっこう上位に位置しそうです。

後ろのテーブルのご婦人方がワインを頼んでいます。いいなー。

デザートなしで、コーヒーを飲んで今日の私のランチは終了です。
posted by たきお at 16:43 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
いいですねぇ、美味しそうです!
10分ランチだった私はなおさらに^σ^

たぶん神楽坂のリストランテでは1.2を争うお店だと思いますよ。
料理に掛ける手が半端じゃないと思えて。
どこにも売っていない料理をいただきたかったらコチラ。
日曜日のランチを楽しみたかったらコチラですかね。
外れがないのも凄いお店です。
デザートも推奨しますよ♪
Posted by nao3 at 2006年09月08日 18:10
nao3さん コメントありがとうございます。

確かに!

このステファノとカンティーナ・フィレンツェが甲乙つけがたいですね。
Posted by たきお at 2006年09月08日 18:46
ステファノは総てにそつがないです。
う〜ん、カンティーナはですねぇ・・・
ロケーション◎
料理○
接客はある女性が◎である女性が△
男性にいたっては×
と言う評価なんですよ。

一度接待に使ったのですが、非常に微妙でした。
料理の間は空いちゃうし、会話はないし、お皿をドンと置くし。
帰る時に料理長さんがいかがでしたか?
と挨拶しくてださったのですが、難しいものです。
接客の是非で満足度と接待成功度がガクンと下落。
人のための人の作ったお店。総ては人の力がもの言います。
総合評価としては、なかなかに難しいものです。

そういう点ではソツのない方が評価高し!なのです。
Posted by nao3 at 2006年09月08日 21:33
nao3さん こんばんは

確かにカンティーナは人により評価別れますね。私が行った時も、隣のご夫妻の奥様がなにやら怒って料理に手もつけずにいました。
最初は夫婦喧嘩をしてるのかと思ってました。

隣の私は満足満足で食べてたのですが。
接客も男性でしたが、そんな悪い印象はなかったですけどね。
難しいですね。
Posted by たきお at 2006年09月08日 21:52
XXXの部分は、たぶん「ファルファッラ」(パスタの種類の名前)じゃないかなぁと思います。ファルファッラという名前のパスタを自家製のソーセージとあえました、みたいな。

カンティーナ・フィレンツェは、すっごく微妙です。いい印象と、どうでもいい印象が、半々くらい。ときどきぬるいパスタを出すし。
Posted by もあ at 2006年11月10日 17:00
もあさん ありがとうございます。

ファルファッラですか。そういえば そんなことを言ってたような。

カンティーナ・フィレンツェは、パスタが固かったり、茹ですぎたりという評判も、よく耳にしますね。
Posted by たきお at 2006年11月10日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23449174

この記事へのトラックバック

『リストランテ・ステファノ』イタリアン [6丁目]
Excerpt: 神楽坂通りに面しているものの入り口が奥まっていて、中もステキなお家に招待されたようなアットホーム感がたまらない、リストランテ・ステファノ。 このサイズのレストランは本当の意味でお迎えしてもら..
Weblog: 神楽坂のをと
Tracked: 2007-03-08 23:03

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。