184フォンティーヌ (2006年09月01日)

0901fonthinu1.jpg
今日からいよいよ9月ですね。学校も始まったようで、心無しか電車が混んでいます。
それにしても、今日は涼しい。それに雨も結構降っています。

今週はずっとお弁当でしたが、いささか飽きてきてしまったので、雨の中表に出ました。
神楽坂を特に当てもなく上へ上へと行ったら、とうとう神楽坂駅に着いてしまいました。
駅から階段を上がってすぐ隣にあるビルの地下の喫茶店はサンドウィッチが売り物のようです。
軽くサンドウィッチにしておこうかと近づいて看板を見ると、柱にランチメニューがぶら下がっているのを見つけました。
0901fonthinu2.jpg

一体どこの店だろうと、ビルの中を覗いてみますが、それらしい店は見当たりません。
店名も書いてないので、看板を裏返してみました。

そしたら、ナント! 裏側にはモーニングセットの案内が。喫茶店「フォンティーヌ」のメニューでした。

狭い階段を下りて店内へ。階段は表の神楽坂通りからと、横からの2カ所から降りられます。店内は狭くて雑然としています。テーブルが全部で5つ。一つだけ2人掛けのテーブルが空いていました。

メニューは写真の通り4種類、すべて800円です。『豚バラ肉の生姜焼き』タコ、きゅうり、わかめの酢の物付きです。

お肉は比較的厚めに切ってありますが、筋がなかなか噛み切れません。味噌汁は蜆です。味は普通でしょうか。800円は、ちょっと高めのような気がします。

店内狭い中、禁煙でないため、両隣でタバコを吸っています。店を出た後も体にタバコの匂いが染み付いてしまった感じがします。タバコが苦手な人は、敬遠した方が良さそうです。

posted by たきお at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。