180地球健康家族 (2006年08月28日)

0828souzai1.jpg
0828souzai2.jpg
今日の神楽坂涼しく、だんだん秋の気配が感じられるようになってきました。

食事の前に銀行で通帳記帳。三菱東京UFJ銀行では長蛇の列です。記帳だけなので、本来ならば記帳機で済むはずなのですが、三菱東京UFJ銀行は見かけだけ合併しましたが、まだまだ使えないサービスがあります。通帳記帳もその一つ。私の口座は旧UFJ銀行飯田橋支店でここ神楽坂支店は旧東京三菱なので、私の口座の通帳は記帳機では記帳出来ません。(新通帳に繰り越しても使えません)顧客満足度の調査が新聞に載っていましたが、大手都市銀行はどこも10位以内に入っていません。当たり前です。自分たちの儲けばかり優先で、顧客の利便性なんか眼中にないのでしょう。しかも 飯田橋支店には通帳記帳機すらありません。いつもいつも行列です。毎回行列するたびに腹がたちます。

さて、気を取り直してランチです。時刻は1時になってしまいました。
「-神楽坂散歩-」さんに紹介されていた「ラ・レッテラ」さんに行ってみようと思い、神楽坂をあがります。
坂を上がりながら、先週はなんだかイタリアンに縁があったなと考えていたら、惣菜屋の「地球健康家族」が目に留まりました。急遽、変更。

購入したのが『紅鮭の塩焼き弁当』640円にプラスして『チンジャオロース』275円で、合計915円。お弁当でも結構値がはります。青椒肉絲は、100g262円で、105gありました。
味は結構いけます。特に青椒肉絲がさめているけどおいしい。温めて、ご飯とこれだけでもいい感じかもしれない。

袋に9月からのメニューが載っていました。『発芽玄米入りきのこごはん弁当』798円です。見た目おいしそうです。
posted by たきお at 14:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
デパ地下総菜のR1/2のお店ですよね。時々、お総菜買って帰ります。お値段は、デパ地下と同じです。だから、高い!
Posted by みなぞうくん at 2006年08月28日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22923278

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。