179神楽坂 吉(きち) (2006年08月24日)

0824kichi.jpg
神楽坂下、丁度地下鉄のB3出口を出た正面にあるビルの5階 1、2階は、そばの翁庵が有名だが、5階にこんな店があるとは気がつかなかった。
5月に開店したそうだが、ランチの営業はつい最近らしい。
ランチは30食限定で880円。たしか、このビルの「野上屋」も30食限定だった。

エレベーターを下り、店内へ、中は広々している。すでに時刻は1時近くだったので、先客はカウンターに男性一人、奥のテーブル席に女性3人。
限定30食なので、残っているか心配したが、たくさん来店する日と、少ない日があり、今日は少ないので大丈夫ですとのことで、カウンターに座る事に。

ドリンクはフリードリンクで、ジュース、ウーロン茶、コーヒー紅茶などアイス系が8種類。
ドリンクをついで、席に戻ると、すぐに料理が出てきた。写真の他に味噌汁がつく。

これで880円は、コストパフォーマンスが良い。

カウンター席を含め、全体的に落ち着いた雰囲気のある店だが、テーブル席の片隅には、カラオケのステージが設えてある。
店のコンセプトが『憩『カラオケ』・酒『呑む』・肴『食べる』をご満足いただける、今までにないスタイルのお店』だそうだが、なんかチグハグな感じのする店である。
料理はしっかりした日本食が出そうだが、ゆっくり静かにお酒と食事を楽しむという店ではないようだ。
posted by たきお at 14:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここも、既にランチ(店も?)はやっていません。
Posted by 炭焼き職人 at 2007年02月20日 12:58
炭焼き職人さん 情報ありがとうございます。

神楽坂では、毎月5店舗くらいが消えていくので、把握するのが大変です。
こうして情報をいただけると、助かります。

この店、なんだかどういうコンセプトでやっているのかわからないお店でしたね。

店もやってないとすると、次に新しいお店が入ったということでしょうか。見に行ってきます。
Posted by たきお at 2007年02月20日 14:08
確か、経営者がもとサラリーマンの素人です。料理は良かったのですがネ。
Posted by 炭焼き職人 at 2007年02月20日 18:43
炭焼き職人さん こんばんは

今晩 確認してきました。
夜の営業はやっているようです。
Posted by たきお at 2007年02月21日 21:59
またまたランチ再開してました。お店の人が若返ってましたが・・
Posted by 炭焼き職人 at 2007年09月04日 10:58
炭焼き職人さん お久しぶりです。

情報ありがとうございます。
Posted by たきお at 2007年09月04日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。