171小諸そば (2006年08月09日)

0809komorosoba.jpg
台風で大雨になるという予報でしたが、午前中大して雨は降りませんでした。ランチも雨は大丈夫、念のため傘ぐらいは持っていこう。なんて考えてたのが誤りでした。12時半ころから、雨が降り出しました。

大久保通りにある信金によって響寿司に行こうと思ったらお休みでした。雨が段々強くなりそうなので、手早くランチが出来る所はどこだ?と考えた末、そのまま神楽坂を上り、赤城神社入り口手前にある「小諸そば」へ。立ち食い風蕎麦屋です。カウンター席が20ほど、4人掛けテーブル席が2つです。お客の回転は、さすがに早い。どんどん入れ替わって行きます。

入り口で食券を購入。『ミニカツ丼セット』590円です。カツ丼は、本当にミニですね。しかし肉はしっかりヒレ肉のようです。この値段でこれなら文句はないでしょう。

ふと紙パプキンを見ると、『このナプキンの一部は割り箸を再生して作られています』と表示が。
環境に配慮か。それなら割り箸を使わなければいいのにと、ちょっぴり思ったりしました。
posted by たきお at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
以外と地元の方に人気のある「小諸そば」さんみたいですね。
先日入った時も3丁目のお店の若旦那がお見えでした。
実家の父もよく行くようです。
お値段がお手頃なので入りやすいですよね☆
Posted by ぱすてる at 2006年08月11日 17:43
ぱすてるさん こんにちは

確かに、お手頃ですね。
それに 駅の立ち食いそば屋さんより、ずっとメニューが充実していますね。
Posted by たきお at 2006年08月11日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

小諸そば(人形町)
Excerpt: 僕は立ち食いそばが大好き。サッと食べれる手軽さと、安価さが魅力ですよね。 でもなかなか、美味しい店は少ないもの。その点、この小諸そばチェーンはどこも安心して食べることができます。麺はちゃんと生麺を茹..
Weblog: うまから会blog
Tracked: 2006-11-26 02:16

小諸そばのカツ丼
Excerpt: 今度はそばと天ぷらがウリのチェーン店「小諸そば」のカツ丼。 単品で530円。確かそばとかとミニカツ丼のセットは610円だったかと。カツがヒレカツだそうで、一般的なロースと違い、小さなカツが3つほど乗..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2008-06-19 21:58

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。