170黒兵衛 (2006年08月08日)

0808kurobe.jpg
神楽坂は台風の影響でしょうか、朝から雨が降ったりやんだりしています。傘を持たずにランチに出かけようとして、外に出たら雨がポツポツ。あわてて傘を取りに戻りました。小雨なので、傘をささずに歩いている人も多く見受けられます。

神楽坂小路の未開拓の最後のお店「黒兵衛」。この店、雑誌等でも随分取り上げられているようです。店内カウンター席が一杯で、窓際のテーブル席に座ります。テーブルといっても、窓に向いたカウンター席。3人が並んで座ります。座った目の前には『中森明菜が座った席』と小さな張り紙がありました。

メニューはベースが、塩、味噌、醤油の各ラーメンが650円。これに、いろいろトッピングが選べます。私みたいに迷う人用にトッピング例が写真付きでテーブルの上に置いてあります。
注文したのは、『チャーシューとコーン 味噌ラーメン』950円です。チャーシューが200円、コーンが100円です。麺を大盛りにすると、プラス150円だそうですが、麺の量は普通の店より多めの200gとあります。(少なめも半分も値段は変わらないそうです)

スープの味がまろやか、麺はちょっともってりした感じがします。チャーシューを食べてびっくり。これって チャーシューと思う位、おいしい。説明書きにも自慢が書いてありますが、自慢しても良い味です。
コーンを頼むと、普通のレンゲの他に、穴の開いたスプーンがついて来ます。スープの底にたまってコーンを掬うのに便利。とてもうれしい気配りですね。
posted by たきお at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

古くて新しい町・神楽坂に行ってきた。その1
Excerpt: 乃西夏未が浴衣でレポート 神楽坂特集!!
Weblog: タレント発!取材レポート情報ブログ「タレポ」
Tracked: 2006-08-08 18:58

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。