167北海道 (2006年08月03日)

0803hokkaidou1.jpg
いよいよ8月ですね。1日2日はプチ夏休み。夏休みと行っても本業の仕事をお休みしただけ、別のウェブサイト作りに励んでいました。最近私もスポーツクラブの時は着けている心拍計の紹介サイトです。無駄な動きをなくして、ウェイトコントロールすることが出来ます。自分で使って、なかなかおもしろいので、皆さんに紹介することにしました。順次内容を充実させていきます。

さて、今日のランチはラムラの20階にある「北海道」の『丼とうどん』900円です。

時刻はすでに1時になっていましたが、店では行列ができています。待たされる事7、8分。窓際の席が空きました。窓からは神楽坂が一望出来ます。
0803hokkaidou2.jpg
座った席の隣は、ずっと空いていたようです。あまり、ぎゅうぎゅうにお客をつめない店のようです。ゆったり座れるのがいいか、早く座るのがいいか迷いますね。

料理も、手のかかる物は時間がかかりそうなので、簡単そうなものにしました。丼はねぎとろです。これなら乗せるだけなので時間はかからないと踏みました。
しかし料理が出るまで10分。夜のメニューを隅から隅まで見てしまいました。(やや高めかな。)

丼は、ごはんの表面が乾いて、カピカピしています。さきにご飯だけよそっておいて、あとから注文があったときにねぎとろを乗せた感じです。うどんは冷たいツユです。これはまさか熱いツユが冷めたわけではないでしょうね。
posted by たきお at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21871249

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。