166s.l.o(スロー) (2006年07月31日)

0731slo1.jpg
0731slo2.jpg
神楽坂も夏まつりが終わり、いよいよ本格的な夏の到来です。これからは 街路樹の蝉の鳴き声が一段と大きくなってきます。
毘沙門天前の楽山ビルの4階にある「スロー」の『パスタランチA』1250円です。
パスタランチはAとBの2種類があり、本日のAは『新秋刀魚と大根おろしのスパゲティーニ大葉風味』、Bは『生海苔とアサリのクリームソース スパゲティーニレフォール風味』です。
パスタにサラダ、パン、コーヒーがつきます。

店内比較的空いていてというより、ガラガラに近い。先客は窓際に男性3人組と男女1組だけです。どちらも食事を終え、コーヒーを飲んでいます。どこでも どうぞというので、窓際の2人掛けテーブルに座る事に。
窓際からは、下の神楽坂通りがよく見えます。阿波踊りもここなら良く見えたでしょう。

サラダに続き、パンが出てきましたが、なんと熱い事。暫くは熱くて持てません。ちょっと温め過ぎじゃない。
パスタは、初めての味です。上に大量の大葉、下は秋刀魚と大根おろしがパスタに絡み合ってます。なかなかいける。こういうのを食べると、作ってみたくなるが、結構手間がかかっているような気がする。大根おろしがあるので、さっぱり気味。
最後にコーヒー。コーヒーが出る頃は、客は私一人。窓際にすわっていたので、段々暑くなってきていたのでテーブルの反対側に移動。『この方が緑がいっぱい見えて気持ちいいでしょう』と、店の女の子が、ロールカーテンを上げてくれる。緑より、この心遣いの方が気持ち良い。

ゆっくりしたいが、月末の銀行の行列をしなければいけないので、早めにコーヒーを切り上げ、店を後にしました。
posted by たきお at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21707746

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。