160まめ半 (2006年07月21日)

0721yumehan.jpg
今日もまた雨の神楽坂です。
プリンタが用紙ジャムに何度もなってしまいます。両面カラー印刷ができる機械なのですが、両面ユニットで紙づまりを起こしてしまいます。湿気が多いからでしょうか。
Eショップを始めようと、登録しているのですが、何度やってもクレジット情報入力でエラーになってしまいます。ちょっとイライラ状態で、1時を回ってしまいました。
すっきりあきらめてランチへと出かける事に。雨も小降りになっています。

神楽坂上の「まめ半」へ。
前から行こうと思ってたのですが、ちょっと高めの気がして、なかなか入れませんでした。たまたま昨日のかぐらさんのブログ『神楽坂散歩』に掲載されていたので行ってみる事に。店頭に限定10食で『サービスランチ』1000円とあります。天ぷら付きです。これなら まあまあのお値段です。
味はfridaさんのブログ『-神楽坂散歩-』でも紹介されていますが、あまり期待出来ない店のようです。

店内に入ると、ちいさな黒板にも『サービスランチ限定10食まだあります』とありますので、注文する事に。注文した途端店員さんが、その黒板を裏返してしまいました。私で10人目だったのでしょうか。

店内、奥のほうにテーブル席が3つほど、入り口側に4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブル1つがあります。奥も空いているのですが、入り口そばの2人掛けテーブルを指定されます。すぐ後ろが入り口、しかもドアが開いているので落ち着きません。
1時20分になって、これからはそんなにお客がくるとは思えませんので、奥に案内してくれればいいのにと、ちょっぴり不機嫌。さきほどの嫌な事が後をひいてます。

料理がきました。蓋をあけると、あれっ ご飯だ。てっきり京湯葉うどんの店なので、ご飯が出てくるとは思いませんでした。メニューをしっかりチェックすればよかった。
天ぷらは固いとは思いませんでしたが、ゴーヤ以外は普通。
隣のテーブルでは、卓一杯に食器が拡げられています。うどんに天ぷら あれがよかった。どうやら華コース1260円のようです。

食事がすすむ間に、どんどんお客さんが帰っていきます。とうとう入り口に一人の状態です。
やはり落ち着かず、そそくさとお店を後にしました。
posted by たきお at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
TBありがとうございました〜。

まめ半さん、今一歩なんですよねぇ・・・。
表から見て想像を膨らませて期待しすぎたのかとも思ったのですが・・・。
まぁ、街の素朴なお蕎麦屋さん位に思えばいいかもしれないですね。
・・・に、してはちょっとお値段が・・・ですが。
Posted by かぐら。 at 2006年08月01日 16:26
かぐら。さん こんにちは。

確かに高いですね。開店の案内をいただいてから、前を通るたびに入ろうと何度か思ったのですが、メニューの値段を見てやめてしまってました。うどんが900円台はちょっと・・・
Posted by たきお at 2006年08月01日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。